道東紀行・野付崎灯台

f0116528_228379.jpg

野付半島龍神崎にある野付崎灯台です。
ハマナスやエゾカンゾウの咲く原生花園の中に佇む姿はなにか特別な思いがこみ上げてきました。



f0116528_22131173.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-07-21 22:14 | 風景 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5941988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from A Lake Mirror at 2007-07-22 17:41
タイトル : [ At my favorite place ]
Blog[Photo Of 北海道大陸]のtairikuさんの撮られました 「道東紀行・野付崎灯台」へTB! OLYMPUS E-510 : ZD ED 14-42mm F3.5-5.66月11日に更新しました大好きな場所へまた行きました。写真を撮り始めてから何度も何度も通っている場所ですが このくらいの広さで撮ったのも、夏に撮ったのもはじめて。 青空とまわりの原生花園がとても綺麗でした。 * * * * * 写真から何か感じていただけましたら↑1クリック↑をお願いいたします・・ * *...... more
Commented by kuroesu at 2007-07-22 08:34
野付半島をゆっくり散策するのも良さそうですね。
何もない風景に灯台がポツリと・・・。
なぜかそんな景色が好きだったりします^^

ところで大陸さんは車中泊とかですか?
Commented by plaisia510 at 2007-07-22 12:53
hokkaido-tairikuさん、こんにちは☆

灯台、なんとなく哀愁が有りますね♪ 
こちらにも角島灯台ってのが在って少し観光化されすぎてるけど
遠景から見る姿は何とも言えない雰囲気が漂ってます・・・。
Commented by mizuki-39 at 2007-07-22 15:41
ハマナスは、北海道に行った時初めて見ました。
とってもきれいな色ですよね。
下のトドマツの立ち枯れは、恐竜の骨みたいですね。
枯れ木って、なんだか悲しく見えますね。
Commented by Fooy at 2007-07-22 20:20
こんばんは。
灯台にハマナスのぼかしやエゾカンゾウの黄色が素敵ですね。
灯台には大切な海の道標の他に孤独のようなイメージのある
私ですが、この花たちのお陰で印象が違ってきました^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-22 20:23 x
道東は今がエゾカンゾウなどの花がいっぱいですね。
ここの灯台近辺はよく野鳥撮影に行きましたよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-22 21:31
kuroesuさん こんばんは。
野付は何も無いようでけっこう撮るものがあります。
私もこの灯台のシチュエーションは好きです^^
朝早くから動く事を考えて車中泊です。(久々でしたが・・・)
車にベッドを積んでいるので(自作です)けっこう快適ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-22 21:37
プレージアさん こんばんは。
灯台の入った風景は好きなので、けっこう撮ってはいるのですが
こちらも同様有名な灯台は観光地化されたものが多いです。
ここは車を降りてから比較的簡単に行けるのですが、
観光地化されていないのでとても気に入りました。
難点は札幌から遠い事です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-22 21:48
mizukiさん こんばんは。
海岸でハマナスの花を見つけると何故かほっとします。
ちなみにハマナスの実は食べられるんですよ。
最近はジャムやワインになったりもしています。
トドワラを見た時は私もなんだか悲しくなりましたが、
同時に本当の自然を見たような気持ちになりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-22 21:53
Fooyさん こんばんは。
この灯台は周りを原生花園に囲まれていて、
花と白い灯台のコントラストがとても印象的でした。
断崖絶壁にある灯台に比べてこの灯台は幸せ者なのかな?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-22 21:55
matsuさん こんばんは。
この灯台は花に囲まれていますね。
鳥の声もあちこちから聞こえていましたよ。
撮ってみようと探したのですが見付けられませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・ウトロ~夕陽 道東紀行・野付半島~トドワラ >>