道東紀行・開陽台

f0116528_21251321.jpg

道東の素晴らしい景色を360度見渡せる展望台、開陽台です。
この写真は展望台から少し降りて来た所ですが、それでも眺めは素晴らしいです。
曇り空が残念です。



f0116528_21173753.jpg

開陽台へ続く道ミルクロードです。果てしなく直線が続きます。
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-07-18 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5917920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimizato at 2007-07-18 22:34
こんばんは
開陽台ですね。二十ウン年前にツーリングの際、星空を見に
訪れました。360度の大パノラマ、素晴らしいですね。
今も昔と変わらず絶えず流れ星が見えるのかな?
いつかまた夜空を満喫しに行きたいです。
Commented by Fooy at 2007-07-18 23:07
う~ん、果てしない…
歩いたらどういう事になってしまうかしら、等と考えてしまいました。
ミルクロードというのですか。
名前も北海道らしいですね*^^*
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-19 05:51 x
うーん 広々とした景色は正に「北海道大陸」・・です。
お天気が良かったらもっとすばらしいことだったでしょう。
流れ星がよく見れるそうだが・・ロマンチックだね
Commented by precious_m at 2007-07-19 11:15
こんにちわぁ〜。
私も行きましたよぉ〜。
そして2枚目、同じ道を撮りました。
ミルクロードっていうんですね。
このアップダウン、いいですよね。
この北海道らしい、果てしない直線道ですよね〜('∇')
Commented by usarabis at 2007-07-19 11:23
わ~すてき!!2枚目、、、、ジェットコースターみたいですね♪
北海道ならではですね!
Commented by kuroesu at 2007-07-19 12:55
ココも行って見たいトコなんです。(笑
美瑛のジェットコースターの路より
こちらの方が迫力ありますね!
Commented by mizuki-39 at 2007-07-19 19:49
1本道、うなりますね~。すごいです。
さすが北海道ならではですね。
牧場の中を通るので、ミルクロードなんですか?
車で走って見たいです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-19 21:07
このミルクロードはライダー憧れの道ですよ(T_T)
ん~走ってみたいよ!!
乾いた風の中をマフラー音を轟かせて気持ちいいだろうな(^^♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 21:50
tsukimizatoさん こんばんは。
開陽台はライダー憧れの場所ですよね。
私もバイクに乗っていた頃はここを目指して走りました。
夜に行った事は無いのですが、星空は想像を絶するのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 21:54
Fooyさん こんばんは。
そうですね、歩いてみたら・・・あんまり考えない方がいいかと・・(笑)
ここ中標津町は大酪農地帯なんです。
それで、牛乳を積んだトラックが通るのでミルクロードと言われているそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 21:57
matsuさん こんばんは。
北海道大陸を一番感じるのはやはり道東でしょうか。
天気が良かったらと、ほんとに思いますがこればっかりはしょうがありませんね^^;
雨が降らなかっただけ良かったと思う様にしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 22:02
MACHIさん こんばんは。
おお、MACHIさんも行かれたんですね。
写真、是非拝見したいです^^
この道は有名ですが、実はこの道と交わる道もこんな感じで
けっこういいんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 22:04
usarabiさん こんばんは。
アップダウンがほんとにジェットコースターみたいですよね。
美瑛にはその名もずばり、ジェットコースターの道というのがあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 22:07
kuroesuさん こんばんは。
是非お出かけください^^
この付近は年に何回か来るんですが、いつ来てもいいですね。
今度の遠征は、道東で決まりですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 22:12
mizukiさん こんばんは。
ここ中標津は酪農が盛んで、牛がすごい数いるんですよ。
その牛のミルクを運ぶトラックが通るのでミルクロードと呼ばれているようです。
一説にはミルクのような濃い霧が発生するので、こう呼ばれていると聞いた事もあります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-19 22:15
ベッカズさん こんばんは。
道東に来るライダーは必ずといっていい程ここを目指しますね。
私もそうでした。直線がとても気持ちいいですよ^^
ただ、ついついアクセルを開けてしまうのでけっこうあっという間に
走り抜けちゃったりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・野付半島~ナラワラ 道東紀行・神の子池 >>