道東紀行・オンネトー

f0116528_21382220.jpg

14,15日と道東をまわって来ました。1回目は北海道三大秘湖の一つオンネトーです
この湖は独特のコバルトブルーが美しいのですがご覧の様な天気だったので・・・
でも場所によってはそれを見ることが出来ました。



f0116528_21422028.jpg
f0116528_21423995.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-07-16 21:43 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5901466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-16 22:35
とっても神秘的な湖ですね。
北海道の大自然を俺もこの目で味わいたいな(^^♪
こっちでは見ることのできない風景をいつも楽しく拝見させていだいてます。
次がますます楽しみになってきました!!
Commented by dacha883 at 2007-07-16 22:43
とても神秘的ですね。
2枚目の朽木、まるで恐竜の骨のようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-17 05:37 x
生憎のお天気でしたが部分的にもすばらしいコバルトブルーが
素敵ですね。オンネトーはまだ行ったことがないのですが一度
行ってみたい湖です。
Commented by NextOne-123 at 2007-07-17 06:23
おはよう(^ー^)ノ
hokkaido-tairiku さんは 連休道東へお出掛けだったのですね。
オンネトーでは車が故障し 道東の旅計画 一日目で断念!!という
悪夢の経験があり・・思い出します。。(*¨) ....ボー
でも、折角なので 撮影してUターンでしたけれど・・((爆
なかなか遠いので 頻繁にはお出掛け出来ないけれど・・
Le ciel も行きたいなぁ~って思っています。。
hokkaido-tairiku さんの今回の旅の様子見せて頂くのを
楽しみにしています~♪♪
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:58
神秘的。
ブルーの湖面静けさの中の美しさですね。
今度、こちらもリスト入りしてみます(^^♪
次回また楽しみにしています。
Commented by rin-koko at 2007-07-17 13:21
今回は道東へ行かれたのですね。
コバルトブルーが綺麗ですね。
湖の中に引き込まれそうな美しさです!
今の時期の道東へは、しばらく行っていないので
これからが楽しみです♪♪
Commented by Fooy at 2007-07-17 20:20
こんばんは。
オンネトー、私には外国のようです^^;
霧のオンネトーも、コバルト色のオンネトーも素晴らしいですね。
湖に沈んだ樹が大きな生き物の骨のようです。
道東紀行、楽しみです*^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:25
ベッカズさん こんばんは。
曇っていて思ったような写真が撮れなかったのですが、
雰囲気はお伝えできたかな?
1日目はずっとこんな天気でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:27
dachaさん こんばんは。
水の中の朽木、私も見たときは「うぉっ」と声を上げてしまいました(笑)
かなりインパクトのある光景でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:29
matsuさん こんばんは。
オンネトー、一度行かれる事をお薦めします。
天気のいい日はほんとに美しい湖ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:32
Le cielさん こんばんは。
はい、道東に行って来ました。久々の車中泊でした。
寒いかなと思ったのですが意外と平気でしたよ。
とりあえず車も故障することなく(笑)無事帰ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:35
MACHIさん こんばんは。
晴れていればもっと綺麗なんですが・・・
一度行かれる事をお薦めします。けっこう感動しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:44
rin-kokoさん こんばんは。
3連休の2日間で久し振りの道東です。
久し振りの車中泊で、夜明けから夕暮れまで動いていましたが、
お見せできる写真がどれだけあるか・・・^^;
要するにまだ整理できてないってことです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-17 21:50
Fooyさん こんばんは。
この湖の近くに湯の滝という滝全体が温泉という夢のような場所があるんですよ。
滝つぼが湯船代わりでとても野趣あふれる温泉だったのですが
今は行けなくなっていて残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・神の子池 Deep Purple >>