樽前ガロー

f0116528_21585577.jpg

樽前山南麓の景勝地樽前ガローです。
ガローとは「がけの間を川が流れる場所」という意味だそうです。


S5Pro+Nikkor AF-S VR 24-120
F2モードにて撮影 ISO800 WB日陰
同梱ソフト現像時D-RANGE400%へ
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-07-04 22:06 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5800725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-07-05 08:56
こんなにいい所でしたか。
一度行ったのですが、晩秋だったこともあり
そそくさと帰ってきてしまいました。(笑
やはり苔は今時期がいいですよね~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-05 22:11
kuroesuさん こんばんは。
この場所は上流部で実は間違って来てしまった場所なんです^^;
一般的な樽前ガローはもっと下流なんです。
橋のたもとから下に降りて撮りました。
橋の上からだとなんだかな~という感じでしたよ^^
Commented by usarabis at 2007-07-05 22:41
こんばんわ!こういうところを見ると、血が騒ぎます(笑)
なぜなんだろう?野生の血かしら。。。。素敵な場所ですね。ガロー
Commented by skimama at 2007-07-06 17:44
だいぶいい色になって来ましたね、ガロー・・・
6月初めは水量も少なくて・・・
カ・メ・ラ・・・つかいがってよいんですね~~~~♪ルンルン♪ですね!

素敵です!

Commented by matsu_chan3 at 2007-07-06 20:02 x
う~ンいいですね~! この樽前ガローにもカワセミが飛んでいましたよ。ご覧なりましたか? 崖のコケがなんとも言えないいい色ですね。これからもっと緑が濃くなるのでしょうかね?
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-06 20:46
usarabiさん こんばんは。
血が騒ぎますか(@_@)
usarabiさん実は野生児なんですね・・(笑)
写真のこの場所はけっこう山奥でクマ出没注意の看板がありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-06 20:50
skimamaさん こんばんは。
ありがとうございます。
実は樽前ガローに来たのは初めてなんです。
間違って最上流部に来てしまったのですが、ここが一番いい感じでした。
今週末はこのカメラを持って出掛けてきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-06 21:03
matsuさん こんばんは。
カワセミいるんですか!?
この日は見ることが出来ませんでした^^;
ここには60種類の苔が生えているそうなので、
私も楽しみにして行ったのですが、撮影できる場所にいい苔が
ありませんでした。ちょっと残念^^;
もう少し雨が降るともっと綺麗な緑になるのでしょうね^^
Commented by Fooy at 2007-07-06 21:03
こんばんは。
こんな場所があるのですね~。
この緑は苔なのですね。高さもだいぶあるのでしょうか?
ちょっぴり怖いような気がします^^;
新しいカメラいいですね^*^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-06 21:22
Fooyさん こんばんは。
樽前山の噴火で積もった火山灰を川が時間を掛けて浸食して出来た地形です。
はい、緑色は私の大好きな(笑)苔です。
この場所で川から岩の上まで5m位の高さがあると思います。
今週末も新しいカメラを持って出掛けてきます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< D200 vs S5Pro Blue Ocean >>