丸山遠見望楼

f0116528_21523818.jpg

支笏湖の近くにある丸山遠見、そこにある望楼からの景色です。
念願のS5Proを購入し、テストを兼ねての撮影です。



f0116528_215693.jpg
f0116528_21562773.jpg
f0116528_21564823.jpg
f0116528_2157815.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-07-02 21:57 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5782635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-07-02 22:52
支笏湖近くにこんな良い眺めの場所があったんですね^^
ついにS5ですか~、良いですね♪
D200と比べどうですか、使い心地は・・・。

そうそう、一枚目の真ん中辺り・・・。
データが飛んでいませんか?
なんとなく3枚目も・・・。
以前私も経験しましたが、その時はメモリの不良でした。


Commented by tsukimizato at 2007-07-02 23:02
こんばんは
S5proご購入おめでとうございます。
確かペンタックスをお使いと思いましたがマウントごっそり交換かな?
で、早速の使い心地はいかがですか?レンズは何をお使いでしょう?
また撮影情報などなど情報交換をお願い致します!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-03 00:01
こんばんは。
S5pro購入されたんですか\(◎o◎)/!
羨ましい・・・
俺も欲しかったんだけど、高くて断念(T_T)
ぜひ、レポートお願いします!!
楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by skimama at 2007-07-03 11:03
tairikuさーーーーーん!!!!!
おめでとう!!!!!

う~~~ん
凄いですね!
もう楽しくてたまらないところでしょうね!

益々素晴らしいお写真、楽しみです!
いいな・いいな・いいな!!!!!
Commented by precious_m at 2007-07-03 20:24
ご購入おめでとうございます。
すっきりとした青空ですね〜。
きっと、うきうき気分がそのまま表現されたのでしょうか。
この階段、あがって行くだけでもかなり大変そうですね…。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-03 21:18 x
山の景色はいいものですね~ 新カメラの性能UPで
ブログ写真も益々楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-03 21:55
kuroesuさん こんばんは。
はい、ついに買っちゃいました(笑)
D200と比べるとまず気になるのは書き込みの遅さですね。
でもこの事は覚悟していたので我慢するしかありません^^;
あとはまんまD200なので・・・
操作ボタンは慣れると違和感はないと思います。

この場所は支笏湖から苫小牧に抜ける道から林道に入り
けっこうすごい道を走るのでいろんな意味で勇気が必要かと・・・(笑)

データ確かに飛んでますね。3枚目なんか山の頭がスパッと^^;
でも画像をクリックして出てくる画像は問題ないので・・・どうしたんでしょうね(-_-;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-03 22:10
tsukimizatoさん こんばんは。
ありがとうございます。小遣いためて買っちゃました^^
いえいえ私はニコン使いですよ^^ ペンタは相方が使っています。
D200を使っているので違和感はありませんが、
評判どおりの(?)書き込みの遅さですね^^;

今回UPした写真はD-RANGE230%、COLORとTONEを一つ上げています。RAWでSILKYPIX3.0現像です。
レンズはTokinaの12-24 F4+C-PLを使っています。
思った絵が出せるまでの道のりはまだまだ遠いようです^^;
こちらこそ情報交換宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-03 22:15
ベッカズさん こんばんは。
小遣いためて買っちゃいました。ここで買わないと後悔するぞ・・・と(笑)
でも思ったよりかなり安く買う事が出来たんですよ^^
しばらくはこのカメラで修行を続けるつもりですので、
変な絵が出てきてもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-03 22:19
skimamaさん こんばんは。
ありがとうございます。
発売当初から気になっていたカメラで、とうとう買っちゃいました。
なかなか気難しいカメラで自分の思ったような写真が撮れるまでには
相当の時間がかかりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-03 22:25
MACHIさん こんばんは。
ありがとうございます。
やっと貯めた小遣いはたいて買っちゃいました。
明日から食事は塩ご飯の毎日です・・・(←うそ)
この望楼の階段は狭くて急でけっこう怖いです。
上りはうきうき、下りは・・・ちょっとビビリました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-03 22:29
matsuさん こんばんは。
ここは知人から聞いて行って来ましたが、行く途中の道もけっこうすごいし、
望楼の階段も狭くて急でしたが、その甲斐あって眺めは最高でした。
けっこう曲者のカメラなので思った色が出せるようになるまでしばらくかかりそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< Blue Ocean 百合が原 Ⅱ >>