北海道の屋根

f0116528_21144614.jpg

旭川市の嵐山展望台から見た大雪山です。まだ残雪があります。



f0116528_21162327.jpg

展望台の反対側には上川盆地の水田地帯が広がります。
by hokkaido-tairiku | 2007-06-20 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5671389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimizato at 2007-06-20 21:22
こんばんは
都市部の向こうに雪山が見える地形は大陸系の風景です。
↓北海道というと小麦やじゃがいも畑のイメージだったので、水田は
まったく意外な光景です。これが色付いたらまた壮観でしょうね!
Commented by Fooy at 2007-06-20 23:12
どちらの写真も雲が本当に素敵ですね!
私は特に2枚目が好きです^^
こんな場所と雲だったら一日中居たいと思ってしまいます*^^*
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-20 23:17
ん~気持ちのいい写真ですね(^^♪
雲の流れが感じられて清々しい気持ちになりました。
こういう景色ならずっと見ていても飽きないです(笑)
Commented by dacha883 at 2007-06-20 23:49
北海道らしい風景ですね。
都市山並みがこのように広がる光景は日本では北海道だけではないかと感じます。
Commented at 2007-06-21 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skimama at 2007-06-21 20:59
六月の山なみは一番好きな山の姿です!
四季夫々も好きですが、今の季節は本等に美しいと思います。
旭川は好きな街で、年間結構出かけるんですよ!
いつもこんなに晴れ渡るのではありませんから、いい日になりましたね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-21 21:50
tsukimizatoさん こんばんは。
大陸系の風景ですか、言われてみればそうかもしれませんね。
見慣れた景色なので考えもしませんでした^^;
北海道は米もけっこう作っているんですよ。
美瑛が有名なので、畑のイメージが強いのでしょうか?
色づいたときにまた行ってみたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-21 21:54
Fooyさん こんばんは。
この日はとても天気が良くて気持ちのいい一日でした。
眺めも最高でもっといたかったのですが、
虫が多くて退散しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-21 21:57
ベッカズさん こんばんは。
北海道は今の時期が一番過ごしやすいですね。
特にこの日はきれいな青空が広がって言う事なしでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-21 22:00
dachaさん こんばんは。
北海道に住んでいるとこの様な景色はけっこう見慣れているので、
あまり感じたことはありませんでしたが、貴重な景色なんですね。
この景色がいつまでも見られるように願っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-21 22:04
鍵コメさん こんばんは。
そうですか、でもいつか戻ってきて頂けると信じています。
いつでも遊びにいらしてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-21 22:07
skimamaさん こんばんは。
北海道は今の時期が一番過ごしやすくていいですよね。
私も旭川へは結構出掛けるんですよ、目的はラーメンを食べに・・・(笑)
この日はとても良い天気に恵まれてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛 Ⅰ 田んぼのある風景 >>