田んぼのある風景

f0116528_2240017.jpg

上川地方は北海道でも有数の水田地帯が広がります。



f0116528_22325949.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-06-18 22:33 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5652706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fooy at 2007-06-19 22:16
こんばんは。
わぁ!!北海道は田んぼの広さも違いますね^^
遥か遠くに見える山と雲…。見たことないはずなのに
何故か懐かしく思えます。
それは日本人の心の郷愁なのかもしれませんね*^^*
Commented by precious_m at 2007-06-19 22:30
こんばんわ。
こんなに広大な水田で美味しいお米を作っているんですね。
ぬけるような色の空と緑の大地…
これぞ日本の風景ですね。
Commented by rin-koko at 2007-06-19 22:31
広々とした水田と、青空が気持ち良いですね。
北海道ならではの風景ですね^^
お米大好きの私は、美味しい道産米が出来るのが楽しみです(^^♪
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-19 23:23
こんばんは。
うちも田んぼの中にあるけど、スケールが違いますね。
こんな大平原の田んぼは見事ですが、田植えや稲刈りが大変そう(-_-;)
でも、すごく長閑な田園風景は見ていて心が落ち着きますね。
Commented by snowy-scene at 2007-06-20 12:36
tairikuさんこんにちは^^
いい空色ですね!
2枚目の構図がかなりツボです♪
改めて・・・北海道って・・広いなあ~と感じます^^
道東は田んぼがないので、羨ましい被写体です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-20 21:22
Fooyさん こんばんは。
ここら辺は周り全てが水田で、青空も綺麗だったので、
思わず車を止めて撮りました。
私もそうですが、田んぼや畑を見るとなぜか落ち着きますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-20 21:26
MACHIさん こんばんは。
今や北海道米は全国区ですね。
天気がとても良かったので思わず車を止めて撮りました。
やはり田んぼや畑は日本人の心の故郷なのでしょうか^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-20 21:28
rin-kokoさん こんばんは。
今年の米の出来具合はどうなるのでしょうね。
私も米が大好きなのでいい米がたくさん出来て欲しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-20 21:32
ベッカズさん こんばんは。
北海道の水田の広さを感じて頂けたらと思いUPしました。
私は逆に本州の棚田にとても興味があります。
無いものねだりと言うやつですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-20 21:37
snowさん こんばんは。
PLフィルターが大活躍です(笑)
北海道は地域によって独自の風景がありますから撮っていて楽しいですね。
>2枚目の構図がかなりツボです
まっすぐなあぜ道をわざと少しだけ入れてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の屋根 北都の宝石 >>