新緑の季節

f0116528_19203099.jpg

北海道にも新緑の季節がやってきました。



f0116528_19212778.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-05-20 19:21 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5422986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precious_m at 2007-05-20 20:02
こんばんわ。
素敵ですね〜。清々しいですね。
鳥の声が聞こえてきそうです。
ローアングルで見上げたんですか?
私もこういうふうに何度もチャレンジしていますが、一度もうまく撮れたことがありません。
こんなふうに撮れたら、気持ちいいだろうな〜。
Commented by Fooy at 2007-05-20 20:26
新緑ですね^^これもこちらではもう、ほとんどが濃い緑に
なってしまっていますから、もう一度見られて本当に幸せです^^
天に向かって行く木々達の写真に元気をもらいました♪
Commented by rin-koko at 2007-05-20 21:30
いよいよ新緑の季節ですね。
真っ直ぐに伸びた木々が気持ちいいですね^^
私も2枚目の感じで撮ってみたいのですが、失敗作ばかりです^^;
差し支えがなければ、お使いのレンズを教えて下さい<m(__)m>
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-20 22:02
MACHIさん こんばんは。
今日は昨日の雨がうそのようにきれいに晴れてくれたので
気持ちが良かったです^^
初めて行った森ですが、鳥の声、川のせせらぎ、とても良い所でした。
滝野方面のお金のかからない所です(笑)
今日の写真は広角レンズで上を向いて撮っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-20 22:05
Fooyさん こんばんは。
元気をお届けできて嬉しいです^^
この時期の緑が一番好きなんです。たくさん撮ってきたので
しばらくは続くかも?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-20 22:09
rin-kokoさん こんばんは。
この時期の緑は気持ちいいですよね^^
2枚目のような写真を私も撮りたくて広角レンズを購入しました。
使用レンズはTokinaの12-24mm F4です^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-20 22:14
北海道の新緑ですか(^^♪
見上げた構図がなかなか迫力あっていいですね!!
特に2枚目は、自分がそこで見上げているような一枚ですごいです(^_-)-☆
Commented by tsukimizato at 2007-05-21 07:16
おはようございます。
気持ちの良い広角ですね。白樺の林はこちらではありえないので
憧れの被写体です。清浄で澄んだ空気が伝わってきますよ!
Commented by mizuki-39 at 2007-05-21 19:21
新緑、初々しくていいですね。
2枚目の雰囲気素敵ですね。空がどこまでも高い感じが伝わります。
下の夜梅、、綺麗ですね~今、梅が咲いているんですね。
西のブログから北のブログへ、いつまでもお花見ができてうれしいです^^。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-21 21:37 x
若葉の色と空のブルーが素敵ですね。
寝そべって撮ったのかな?(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-22 21:34
ベッカズさん こんばんは。
人の視野は50mmレンズとほぼ同じと言いますが、
見たままの写真は中々撮れません。
そこで広角レンズの出番となり少しは迫力が出たかな・・・と(笑)
広角レンズさまさまです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-22 21:37
tsukimizatoさん こんばんは。
この日は前日が雨だったので空気が澄んでいたように思います。
そちらには白樺林がないのですか?初めて知りました。
是非白樺を撮りにいらして下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-22 21:40
mizukiさん こんばんは。
>いつまでもお花見ができてうれしいです
縦長の日本ならではですね、私もこちらが雪に埋もれている時期から
春を感じさせて頂いていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-22 21:43
matsuさん こんばんは。
>寝そべって撮ったのかな
いえいえ流石にそこまでは・・・(笑)
思いっきりえびぞって撮りました、ちょっと首が痛い・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑の季節 2 夜梅 >>