桜三種

札幌で開花宣言がされたと言うのにわざわざ道南まで行ってきました^^;

染井吉野
f0116528_21535126.jpg
f0116528_21542036.jpg




蝦夷山桜
f0116528_2155845.jpg


千島桜
f0116528_21554051.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-05-06 21:55 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5317779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fooy at 2007-05-06 22:03
北海道は今、桜なのですね~^^
桜をこうしてまた観られるなんて、幸せな気分です。
千島桜、桜の中でも更に優しさを感じさせてくれますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-06 22:13 x
桜にもいろいろな種類があり夫々個性的ですね。
札幌近郊でも蝦夷ヤマザクラが多く観れましたよ。
Commented by japanese-crane at 2007-05-06 22:14
先ほど訪問いただきありがとうございました。
私は名古屋在住ですので頻繁に渡道と言うわけにもいきません。
hokkaido-tairiku さんのブログで北海道気分を満喫させてもらいますね!
私のほうもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by snowy-scene at 2007-05-06 23:34
tairikuさんこんばんは!
綺麗ですね~・・!もうどっきどきしながら拝見してます。
とうとう、こちらにも来るぞくるぞぉ~って(笑)
毎朝、マンションの裏のお宅の桜の木を見るのが日課となっている私ですが
こちらは桜、もうちょっと咲きになりそうです^^
ツツジや水仙などは一斉に咲き始めました!
あななたち・・いつの間に?と今日は
思わず話しかけてしまいましたよ^^
Commented by precious_m at 2007-05-07 11:39
こんにちわ。
桜、気持ちが安らぎますね。
一番最後の写真が特にすきです。
その辺りでは見られないのでしょうか?
たわわにお花が咲くんですね。色も少々濃いめでかわいいですね♪
Commented by kuroesu at 2007-05-07 12:40
こちらも先日に五稜郭で撮ってきましたよ。
早朝8時には到着していたのでのんびりと撮影することが出来ました^^
こうやって見比べると違いが分かって楽しいですね。
Commented by mizuki-39 at 2007-05-07 19:51
3枚目、花と葉が同時咲くんですね。
4枚目のボカシがとっても私好みです^^;;
こういう風に桜が撮れなくて、今年は風景として桜を撮ってしまいました。
来年はボカシて、アップで、こういう桜を撮って見たいと思っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:14
Fooyさん こんばんは。
桜前線がやっと北海道にも上陸しました。
時間差で桜を見る事が出来るのは縦長の日本ならではですね
千島桜は比較的背の低い木に花が密集して咲くので
見ごたえありますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:16
matsuさん こんばんは。
3種類の桜を同時に見たのは初めてで、見比べると違いが分かりますね
北海道は蝦夷山桜が一般的なのかなと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:19
japanese-craneさん こんばんは。
出来るだけ北海道の自然をご紹介していきたいと思います。
時々変な写真もアップしますがその辺はご勘弁を・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:24
snowさん こんばんは。
現在桜前線が足音を立ててそちらに向かっていると思います(笑)
裏のお宅の桜が咲いた時snowさんはどんな反応をするんでしょう?
楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:29
MACHIさん こんばんは。
そうですね、やはり桜は日本人の花ですよね。
見ているとなぜか安心します。
札幌周辺で千島桜を見た記憶は無いのですが、どうなんでしょう?
小さめの花が密集して咲くので、けっこう感動しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:31
kuroesuさん こんばんは。
五稜郭行かれたんですね。私は混むと思い行きませんでした。
函館も素通りしました。
ここは森町の道の駅で、公園のようになっているんですよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 21:37
mizukiさん こんばんは。
蝦夷山桜は大山桜とも言って、北海道では蝦夷山桜と呼ぶようです。
花と葉が同時なのは、たまたまなのだと思います^^
私も去年は風景の桜でしたが今年は被写体に恵まれました^^
Commented by dacha883 at 2007-05-07 22:00
ついに桜が咲き始めましたか。日本の広さを感じますね。
東北、北海道の桜は色が濃いと聞いています。満開を楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-07 22:10
dachaさん こんばんは。
はい、ついに桜前線が津軽海峡を渡りました^^
こちらは梅と桜が同時期に咲くので、
今度はそれを撮りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野幌の森にて クッタラ湖 >>