クッタラ湖

f0116528_2220384.jpg

登別にあるクッタラ湖です。まさにカルデラ湖といった感じです。
by hokkaido-tairiku | 2007-05-05 22:20 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5309401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-05 22:39
これまたすごいな!!
山の頂上にダムがあるみたいですね・・・。
まさにカルデラ湖(^^♪
絶景をありがとうございます(^_-)-☆
Commented by skimama at 2007-05-06 00:37
水の蒼さが、違いますねーーー!!
こんなに晴れているのに、この深い蒼・・・
もう、何年もいってませんので、こうして拝見できる事、ブログのうれしさ・・・ですね。
tairikuさん、連休楽しまれていますね!
お羨ましい限り・・・
たくさん素敵なお写真見せて下さいね!
Commented by japanese-crane at 2007-05-06 11:23
ディスプレイの前に居ながらにして北海道の空気を吸えるような雰囲気ですね!
またちょくちょくこの空気を吸いに寄らせてください!(^^)!
広大な北海道を私に・・・(笑)
Commented by MACHI at 2007-05-06 17:44 x
こんにちわ。
久しぶりに見ました、この景色。
以前見たのは子供の時なので、違った感動です。
壮大な北海道ですね、。
これからの季節、車を走らせたくなります。
Commented by mizuki-39 at 2007-05-06 19:12
や~、またまたすごい風景ですね~
初めて見た、「私の知らない世界」です^^;;
カルデラ湖、社会科の授業で習ったような気がします(笑)
北海道の自然は、やっぱり雄大で、すばらしいです。

Commented by ノロタン at 2007-05-06 19:46 x
tairikuさん、お久しぶりです(^・^)
やっと、ゴールデンウィークの忙しさから開放され、
のんびりパソコンを開いています。
tairikuさんの写された北海道の雄大な景色を見ていたら
明日からの仕事も頑張れそうです^m^
休み明けは嫌ですよね・・・
一人旅が趣味の私。九州には足を踏み入れたことがありますが
まだ、北海道に訪れた事がありません。
クッタラ湖・・・素晴らしいですね。北海道に行くのが夢なんです♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-06 20:29 x
クッタラ湖はカルデラ湖なんですね。
雄大な北海道ならではの光景です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:20
ベッカズさん こんばんは。
まさかこんなところに湖があるとは思わないですよね。
最初に発見した人はさぞびっくりしたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:23
skimamaさん こんばんは。
クッタラ湖を見たのは10数年ぶりです。
しかもその時行ったのははここではなく湖畔でした。
このアングルから見たのは初めてで、とても感動しました^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:27
japanese-craneさん はじめまして、こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。
たくさんの方に北海道をご紹介したいと思いこのブログを始めました。
拙い写真ばかりですが、雰囲気は分かっていただけるかなと
思っています。
これからも宜しくお願い致します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:33
MACHIさん こんばんは。
私も10数年ぶりのクッタラ湖でした。
しかもこのアングルは初めて。
連休であちこち行った中での1枚です。
車の走行距離がぐんと伸びました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:36
mizukiさん こんばんは。
クッタラ湖は皆さんご存知の摩周湖に次いで透明度が第2位、
水質は日本一だそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:41
ノロタンさん こんばんは。
>明日からの仕事も頑張れそうです
嬉しいコメントありがとうございます。
是非一度いらして下さい。
ご相談頂ければいろんな所ご紹介させて頂きますよ^^
登別温泉は有名なのですが、すぐ傍にあるクッタラ湖は意外と
知られていない隠れ名所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 21:49
matsuさん こんばんは。
クッタラ湖はほんとに山の上にドン!とあって、まん丸で
外輪山の感じもとても好きで、一度見たら忘れられない湖です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜三種 十勝平野 >>