女人禁制の岬

f0116528_2222760.jpg

積丹半島の神威岬です。
その昔この岬一帯は女人禁制だったそうです。
by hokkaido-tairiku | 2007-03-30 22:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5013691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2007-03-31 19:34
空も海も冬の色ですね。
女人禁制だった、、、きっと神聖な場所なんですね。
切り立った険しい岬ですね。
一度だけ夏の北海道に行ったことがありますが、こちらで北海道の
四季を拝見できるのを、楽しみにしています^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-31 23:37
mizuki-39さん こんばんは。
こちらはまだまだ寒いです。
今日もダウンを着込んでの撮影でした^^;
この岬は尾根伝いに歩いて先端まで行けるんですよ。
夏場はけっこう賑わっています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯草の中の春 啄木鳥 四種 >>