晩冬の積丹ブルー

f0116528_21424468.jpg

島武意(しまむい)海岸です。
いまの時期でも積丹ブルーは健在でした。(ちょっと曇りぎみですが・・・^^;)




f0116528_2146173.jpg

去年の8月の撮影です。
by hokkaido-tairiku | 2007-03-26 21:46 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/4976061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2007-03-26 22:07
何と綺麗なのでしょう!
積丹ブルー、いいですね。
私は、まだ行った事がないのですが
是非行ってみたい所です。
こんな海を見ると、気持ちが良いでしょうね。
Commented by kuroesu at 2007-03-26 23:10
積丹ブルーは有名ですよね。
確かに海の青さは今時期だと薄れちゃうんですね。
年中一緒なのかと思ってました^^
Commented by mizuki-39 at 2007-03-26 23:33
おーー!!!綺麗ですね~^^。見た瞬間うなりましたよ。
胸がスーする雄大な風景です。冬と夏で海の色が違うんですね。
積丹ブルーって言うんですね。美しい海です。
Commented by Fooy at 2007-03-27 20:28
冬と夏、曇りと晴れとでは海の色は大分変わりますが、
どちらも素晴らしいですね。
積丹ブルー、初めてみました*^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-27 21:54
rin-kokoさん こんばんは。
ここは積丹半島の中でも私の一番のお気に入りの場所なんです。
是非一度行かれる事をお勧めします。
とても気持ちいいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-27 21:58
kuroesuさん こんばんは。
私も期待して行ったんですが、やはり冬は少し色が
違いますね、それでも他の海とは違う色でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-27 22:02
mizuki-39さん こんばんは。
他の海とは違った独特の青です。
なもんで積丹ブルーと名づけたんでしょうね。
私の大好きな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-27 22:05
Fooyさん こんばんは。
積丹ブルー、こちらでは結構有名で、
もうひとつの岬の神威岬では積丹ブルーアイスなるものが
売られています。去年行った時は売り切れていたので
今年は是非食してみたいと思っています(笑)
Commented by kata716 at 2007-03-28 19:40
こんばんは
島武意海岸は雪が余りなさそうですね
私も名古屋の孫達と昨年の夏に回ってきましたが
お写真のような積丹ブルーでしたよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-28 21:15
kata716さん こんばんは。
半島の先端部分は雪がほとんどありませんでした。
行く途中の山間部はまだまだ雪がありましたよ^^
積丹ブルーを見る事が出来てお孫さん達も喜ばれたでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 啄木鳥 四種 小さい春 >>