春の入り口

f0116528_2144165.jpg

川岸の猫柳が芽を吹いていました。



f0116528_2146747.jpg

凍っていた川の氷も融けだしています。
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-03-12 21:46 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/4832382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skimama at 2007-03-12 21:55
川面の氷・・・漂って・・・春の兆し・・・
象徴的でとても好きです。
鉄橋はどこかしら?
十勝士幌線でも見かけますが・・・
十勝川の方でも・・・豊頃とか・・・
はたまた余市川・・・   遥かな思い出をついついたどってしまいました・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-12 22:19
skimamaさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここは鵡川の河口に程近いところです。
最近やっと導入したカーナビを頼りに辿り着いた場所です。
この日は野幌、ウトナイ、鵡川、苫小牧、千歳と回ってきました。
Commented by kuroesu at 2007-03-12 22:37
鵡川ですか~。
さすがにココまで南下してくると春を感じるんですね。
色々と行ったのなら今週のブログは見所満載ですね!
Commented by kata716 at 2007-03-13 10:42
こんにちは
猫柳が見られるとは驚きました
野幌、ウトナイ、鵡川、苫小牧、千歳と回われ、まさに
ブログのお名前「北海道大陸」ですね
Commented by rin-koko at 2007-03-13 15:28
こんにちは♪
もう、猫柳が芽吹いているのですね!
融けて漂う川の氷・・・。
「春の入り口」にぴったりのお写真ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-13 21:13
kuroesuさん こんばんは。
札幌より南に位置するだけあって暖かいのでしょうね。
>今週のブログは見所満載ですね
いろいろと撮ってきましたが、お見せできるのはなかなか・・・^^;
とりあえず今週は今回の撮影分をアップしようと思っていますが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-13 21:23
kata716さん こんばんは。
私も猫柳がこんなに芽吹いているとは思ってもいませんでした。
嬉しくなってついシャッターを切ってしまいました。
>まさにブログのお名前「北海道大陸」ですね
今年はもっともっとあちこちを回ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-13 21:30
rin-kokoさん こんばんは。
私が撮って来た「春」はこれです^^
これからは益々「春」の写真が多くなってきますね。
今年も忙しくなりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜明け 夜明け前 >>