最北の不凍湖

f0116528_21444825.jpg
f0116528_21472447.jpg

日本最北の不凍湖、支笏湖と支笏湖を源流とする千歳川の支流漁川です。
とても大好きな湖のひとつです。
by hokkaido-tairiku | 2007-01-24 21:58 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/4427539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skimama at 2007-01-24 22:22
こんばんは、
漁川!ですか~まあるい雪が優しい表情です!

昨年夏、このまた支流の小さな川に、「バイカモ」を撮りに行きました。
素足で川に入り、夏だというのに冷たくて、足がしびれてきましたよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-01-24 22:54
skimamaさん こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
支笏湖と漁川は以前よく釣りに行っていたのでとても思い入れのある
場所なんです。
バイカモは水量の変化が少ない流れに育ちますからそれだけ
自然が豊かなんでしょうね。
Commented by なな at 2007-01-26 06:05 x
hokkaido-tairiku さん おはようございます。

昨日は 氷の素敵♪をお持ち下さって ありがとうございました。
精力的に撮影されていますねぇ~
ななは 昨年の後半 忙しさでgive up以来 怠け癖が着いちゃったみたいで
撮影はさっぱり^^;です。
それでも 先日・土曜日にウトナイ湖にほんの少しだけ行って来ました。
そのときの10枚 UPしたのですが・・
お時間のある時にでも 覗いて頂けたら嬉しいです。

支笏湖も 今週から千歳・支笏湖氷濤まつりが開催されますね~
賑やかな週末になりそうですd(^-^)ネ!


Commented by hokkaido-tairiku at 2007-01-26 21:04
ななさん こんばんは。
今週末も天気良くないみたいですねぇ。
氷檮まつりですか、行った事無いんです実は。
都合がつけば行って見たいと思ってます(^_^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-26 21:12
こんばんは 支笏湖は気温の低いところですよね。まもなく氷の祭典(氷爆まつりといいましたか)で支笏湖の青い氷が素敵です。雪は少ないでしょうね・・今年も見にいきます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-01-26 21:26
matsu_chan3さん こんばんは。
いつかは行きたいと思っていたんですが、
今年は都合がつけば是非行きたいと思っています。
夫婦でデジイチ持ってウロウロしてるのがいたら
それは私です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園 氷の世界 >>