2017紅葉⑥

f0116528_22190093.jpg
北大演習林と言えば池や川への映り込みです。
大好きな被写体なので、
この日もたくさん撮っちゃいました。




f0116528_22191577.jpg
f0116528_22192254.jpg
f0116528_22193489.jpg
f0116528_22201478.jpg
f0116528_22202842.jpg
f0116528_22203681.jpg
f0116528_22204267.jpg
f0116528_22204898.jpg
f0116528_22205661.jpg
f0116528_22210350.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-10-30 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28258438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-30 20:12
こんばんは
綺麗な水面に見事に映り込む木々が素晴らしい光景です!
新緑の時もいいが紅葉の季節も素晴らしい北大演習林ですね(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-30 21:48
こんばんは
いろんなとこでいろんな映りこみが
楽しめていいですね~。
色がいろいろあるのも嬉しいですね。
歩くとこ歩くとこで映りこみが見れそうなので
どこを撮っていいか迷っちゃそうです。
揺らぎがあるとこも色彩が綺麗でいいですね^^
Commented by yukun2008 at 2017-10-30 22:31 x
素晴らしいですね🎵、鮮やかな紅葉と黄葉に青空が水面に映り込みこれ以上無いくらいの絶景ですね(*^_^*)❣️、僕はこの紅葉の水面にカワセミが飛んでいて欲しいです(笑)
Commented by dacha883 at 2017-10-30 22:49
こんばんは。
紅葉シリーズ、どれも素敵ですね。
私の方はこれからですが、参考にしたいと思います。
特に水面に写りこんだ紅葉はなかなか撮影できないので、憧れます。
Commented by ワンちゃん at 2017-10-31 08:11 x
2枚目が良いです。
木々の紅葉・黄葉が水面に反射して綺麗ですね。
空の青さが目に沁みます ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-10-31 13:49
こんばんは!
澄んだ水への映り込みが美しいですねぇ。そして、水面がほんの少し動いてハッきりしていた映り込みが
揺れた時・・・なんと言ったらその美しさが表現できるのかしら、と。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-31 20:44
matsuさん こんばんは。
こんな光景を見たくて何回も行っています。
新緑の映り込みもきれいですよね。
行く度に新しい発見がある場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-31 20:44
はぴさん こんばんは。
ここ程たくさんの映り込みを見られる場所は
他に知らないので、毎回行くのが楽しみです。
水面が揺らぐとまた違った映り込みが見られるので
それを撮るのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-31 20:44
yukun2008さん こんばんは。
映り込みだけ撮っていても全く飽きません。
私はまだ見た事がありませんが
ここにはカワセミもいるようです。
この時期にまだいるのかどうかは分りませんが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-31 20:44
dachaさん こんばんは。
参考だなんて恐れ多いです^^;
そちらの紅葉も色付きが良いといいですね。
お写真楽しみに待ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-31 20:44
ワンちゃんさん こんばんは。
天気がよかったので青空も見事に映り込んでました。
やはり天気が良いと写欲が上がります。
気温もちょうどいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-31 20:45
mimiさん こんばんは。
はっきりした映り込みもきれいですが、
水面が揺らいだ時の映り込みもまたいいと思って
何枚も撮ってみました^^
Commented by M at 2017-11-03 09:54 x
わぁ、どの紅葉の映り込みも幻想的で美しいです。
逆さ鏡になってるのから、紅葉をぼかしての映り込みが綺麗ですね。
これは、もうアート作品です!素敵!

火曜日から昨日の夜まで留辺蘂(北見方面)と帯広、富良野の旅に行ってました!
連休の混み合う前に仕事を休んで行きました!
留辺蘂は、温泉、帯広は、紫竹ガーデンを巡りました。
ガーデンでは、私も紅葉や秋の花々を撮ってきました。川の映りも撮ってきましたよ!
富良野では、収穫後のぶどう畑を撮ってきました。実に絵になるぶどう畑でした!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-11-03 22:16
Mさん こんばんは。
ここは映り込みがきれいなので、
メインの被写体として撮りに行くことが多いです。
この日はいい映り込みが見られて満足でした。

随分色々と廻られたんですね!
天気もよかったでしょうね。
連休の天気はちょっと残念なのでいい時に行かれたと思います。
紫竹ガーデン、私は入り口まで行ったことはありますが、
その時は残念ながら閉園してました^^;
富良野のブドウ畑ですか、どの辺りにあるのでしょう?
今度行ってみたいと思います。
いいご旅行を満喫されてよかったですね^^
Commented by M at 2017-11-04 09:46 x
稚内から帯広までの往復とその途中色々と写真を撮って廻って、
車の走行距離は、ちょうど1,000kmでしたよ!最北からの旅は、どこも遠いですね。

富良野のぶどう畑は、カンパーナ六花亭なんです。
ぶどう畑の中にお菓子屋さんがあるんです。夏は、観光スポットで賑わってます。
ここのぶどう畑、傾斜になっていて眺めもすごくいいんですよ。
いい写真が撮れるのでオススメですよ。ぜひ、行ってみてください!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-11-04 20:30
Mさん こんばんは。
1,000kmですか、走りましたね~
でも北海道は遠出するとその位は行っちゃいますよね^^;

カンパーナ六花亭ですか、富良野・美瑛に行くたびに近くを通っていますが、
まだ入ったことはありませんでした。
良い情報をありがとうございました。
今度行ってみますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017紅葉⑦ 2017紅葉⑤ >>