9月の道南~八郎沼

f0116528_19493755.jpg
第2回目は八郎沼です。
ネットで良さそうな場所を探していて見つけた場所で
初めて行ってみましたが、なかなかいい感じの場所でした。
睡蓮もたくさん咲いていたので一緒に撮ってみました。




f0116528_19494704.jpg
f0116528_19495544.jpg
f0116528_19500429.jpg
f0116528_19500978.jpg
f0116528_19501869.jpg
f0116528_19502868.jpg
f0116528_19503531.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-09-12 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28135689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koharu3194 at 2017-09-12 20:25
こんばんは。
八郎沼、大沼の近くにあるのでしょうか。
睡蓮がきれいに咲いていますね。
水紋の写真がいいですね!
札幌は秋の気配が濃くなっていますか?
そろそろ大雪から紅葉と初雪の便りが届く頃ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-12 22:29
こんばんは
流石によいポイントをご存知ですね〜!
睡蓮も咲きこの沼も気持ちが落ち着きます。
多分カイツブリやバンなどがいたのでしょうね(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-09-13 01:34
こんばんは
青空に白い雲の映りこみも
スイレンの映りこみも綺麗ですね~。
いろんな色のスイレンが見れるのも嬉しいですね^^
スイレンと波紋も素敵~。
初めてのポイントはワクワクで楽しいですね^^
Commented by M at 2017-09-13 06:46 x
美しさに魅了されました!素敵ですね!
画家のモネの睡蓮の絵画を思い出しました。
八郎沼なんて聞いたことがないけど、ここは、素晴らしいロケーションですね。
沼が澄んで透き通っていますね。空も雲も写り込んでるし、
何と言っても睡蓮が綺麗です。全部気に入りました!

3連休は、もしかしたら道北へ来られるんですか!
是非いらしてください!木曜まで雨ですが、週末は天気がいいそうです。
連休明けのアップを楽しみにしております!
どこに行くにしてもお気をつけて!
Commented by ワンちゃん at 2017-09-13 09:03 x
睡蓮は…当地方では、6月中旬~7月初旬の花なので
一瞬、季節感がマヒしそうになりましたよ (笑い)
それが、北海道の魅力でもあるんですけどね・・・ (*'▽')

6枚目が良いです。
水面に反映している、青空 & 白雲 が最高だし
更に、渦巻き状の水紋が絶妙ですね ♪~


Commented by mimi-74 at 2017-09-13 13:23
こんばんは。
美しいですねぇ~
「渋い」睡蓮のお写真・・・こんな風に表現された睡蓮
初めてです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-13 20:48
koharu3194さん こんばんは。
八郎沼は北斗市にあって大沼からは15kmほど離れています。
今回初めて行ってみましたが、紅葉もきれいとのことなので
時期になったら行ってみようかな、と思っています。
札幌もだいぶ気温が下がって秋が近いと言った感じです。
黒岳の8~9合目では紅葉が始まったようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-13 20:48
matsuさん こんばんは。
ネットで探して行ってみましたが、
思っていた以上の場所でした。
ただ、蚊が多くて参りましたが・・・^^;
今回は見ませんでしたが水鳥もいるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-13 20:48
はぴさん こんばんは。
初めての場所はほんとにワクワクしますね。
睡蓮が咲いているとは知らなくて
見た時は嬉しくなっちゃいました。
紅葉の時期にも行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-13 20:49
Mさん こんばんは。
想像していた以上にいい場所で、
道南の撮影スポットが増えました。
この時は晴れたり曇ったりの天気で、
晴れ間が出た時を狙って撮影してみました。
3連休は1日有休を取って4連休にして
15~16日に行こうかと思っています。
教えて頂いた場所も含めて
良さそうな場所がたくさんあるので
どこを廻ろうか悩み中です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-13 20:49
ワンちゃんさん こんばんは。
私もここで睡蓮を見られるとは思っていなかったので
嬉しい驚きでした。
6枚目、ありがとうございます。
たまたま波紋が出来たので慌てて撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-13 20:49
mimiさん こんばんは。
睡蓮はたくさん咲いていたんですが、
撮影する位置と睡蓮の位置とで悩みながらの撮影でした。
初めての場所はいろんな出会いがあって
撮影していても楽しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の道南~白神岬 9月の道南~大沼公園 >>