9月の道南~大沼公園

f0116528_19475517.jpg
久し振りに道南方面へ行ってぐるっと回ってきました。
シリーズでお届けしますが、第1回目は大沼公園です。
今回は時間がなかったので駆け足での撮影でしたが、
天気がよかったので気持ち良く撮影できました。




f0116528_19480243.jpg
f0116528_19480980.jpg
f0116528_19482420.jpg
f0116528_19490802.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-09-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28135674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-11 20:55
こんばんは
わぁ~ 素晴らしいショットの連続ですね!
青い水面、青い空・・いいですねー(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2017-09-12 05:19 x
青い空と白い雲が素敵な大沼公園でしたね♫、こちらはなかなかスッキリした青空と富士山が観れません。
Commented by rollingwest at 2017-09-12 06:44
小生が大学生時代に北海道一人旅をした時に初めてテントで泊まったのがこの大沼公園でした。目の前に屹立する駒ケ岳の特異な形が驚きでした。その後、社会人では室蘭勤務になり保養所が大沼公園にあったので何度も行ったものです。
Commented by M at 2017-09-12 09:02 x
美しいですね!
これ、沼なんですね。湖のように水が澄んでいますね。
樹の葉の向こうの山と沼、そして青空と絵になりますね。
フットワークが軽いですね。今度は、道南ですかぁ。いいなぁ。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-12 10:23 x
久方ぶりに大沼公園を見ました (*'▽')
駒ヶ岳 : 流石に、今の時季は雪が無いんですね (笑い) 

好天に恵まれて、良い写真が一杯撮れたみたいですね!
この先の、シリーズが楽しみです ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-09-12 13:29
まぁ~ なんて美しい!
空気が澄んでいますねぇ!
このような場所へ行かれるtairikuさんはお幸せ・・・
これからのシリーズ、楽しみにしています。
Commented by gigen_t at 2017-09-12 15:47
 当方は 数少ない 旅行ですが、 この大沼公園には行ったことあります。 背後は 確か コマガタケ でしたよね。 雄大な光景に 当方の心も 豊かになります。
Commented by worm_light1027 at 2017-09-12 16:56
tairiku さん こんにちは^^

素敵な所ですね~^^
見ていると心が爽やかになるようです。
行ったらもっと爽快な気分になれるんでしょうね~(´▽`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:42
matsuさん こんばんは。
道南に行くと大沼公園は外せません。
この時期に行ったのは初めてでしたが、
天気がよくてラッキーでした。
次は紅葉の時期に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:42
yukun2008さん こんばんは。
天気がよくてラッキーでした。
久し振りに行ってみましたが
相変わらずの景色の良さでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:42
ローリングウエストさん こんばんは。
大沼公園は懐かしい場所なんですね。
ここに保養所があったなんて羨ましいです。
平日だったのにたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:42
Mさん こんばんは。
道南方面に行くと必ずと言っていい程立ち寄る場所です。
紅葉の時期は特に美しい場所なので、
その時期にまた行ってみたいと思っています。
この日は結局日帰りで680kmほど走りました(笑)
今週末は道北方面に行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:43
ワンちゃんさん こんばんは。
さすがに今時期は雪が無いですね。
天気に恵まれて気持ち良く撮影できたんですが、
けっこうな距離を日帰りで走ったので
撮影した場所は少なかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:43
mimiさん こんばんは。
涼しいかな? と思っていたんですが、
天気がよかったせいか歩いていると汗ばむくらいでした。
今回は撮影ヶ所が少なかったんですが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:43
gigen_tさん こんばんは。
後ろの山は仰るとおり駒ヶ岳です。
見る方向によって形が違う山なんです。
大沼公園は道南では超有名な観光地です。
この日もたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-12 20:44
ユイさん こんばんは。
写真では表現しきれていませんが、
実際ここにいるとほんとに気持ちのいい場所です。
機会があれば是非実際に見て空気を感じて頂きたい場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の道南~八郎沼 道東紀行2017夏~小清水原生花園 >>