道東紀行2017夏~小清水原生花園

f0116528_21020567.jpg
道東紀行、最終回は小清水原生花園です。
ここも立ち寄ることが多い場所で、季節ごとにいろんな花が咲いていて
いつも花撮影に夢中になります。
今回もマクロでいろいろと撮ってみました。




f0116528_21021330.jpg
f0116528_21022135.jpg
f0116528_21022860.jpg
f0116528_21024306.jpg
f0116528_21025365.jpg
f0116528_21031484.jpg
f0116528_21032374.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-09-06 20:00 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28069481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koharu3194 at 2017-09-06 21:49
こんばんは。
懐かしい原生花園、
オホーツクの風が感じられました。
きれいな花々のアップは神秘的で、
じーっと見てしまいました。
美しいですね!



Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 02:05
こんばんは
ちょっとご無沙汰だったので
道東紀行遡って 拝見してきました~。
美瑛に負けないパッチワークのような丘もあったり
たくさんのロールの景色や 真っ直ぐ伸びる道路も
さすが北海道の広大な景色ですねぇ。
撮りどころ満載ですね! うらやまし~。
この時期のタンチョウも見れて嬉しいです。
湖のすぐそこに緑の大地が広がるのも美しいですね~。
原生花園では、いろんな草花が見れるのも嬉しいですね。
小さなお花の蕊マクロ、バッチリ 綺麗ですね^^
Commented by M at 2017-09-07 08:16 x
小清水原生花園は、有名ですね。
行きたいと思っていました。
私もお花は、マクロで撮るのが好きです。
やっぱり、美しいですね。花が際立っています。
海岸の雲の具合がすごく面白くて気にいりました!
Commented by yukun2008 at 2017-09-07 13:59 x
ナデシコやセージのマクロ画像が素晴らしいですね、今般天の川と富士山を丸写しするためにDX用魚眼レンズ10.5mm F2.8を買ってみました。数センチにも寄れるので花マクロにも使えるかなと期待しています。
Commented by gigen_t at 2017-09-07 14:47
ウウウウウーン、広々とした海原、そして 背後の山々、 そして 限りなく風情有る雲、雄大な光景素晴らしいです。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-07 16:22 x
ラストが良いです。
前暈けと後ろ暈けが秀逸なので
蕊が浮き上がって見えますもんね (@_@)

流石は ”マクロの名手” …ビシッと決められましたね ♪~
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-07 17:43
こんばんは
原生花園は花で満たされてますね!
最近はマクロレンズを持ち歩いていないがこうしたアップも
素敵ですね (*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:05
koharu3194さん こんばんは。
ここも立ち寄ることが多い場所です。
海沿いの花畑は風が気持ち良くて
ずっといたくなる場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:05
はぴさん こんばんは。
道東は色んな景色に出会えて
行く度に新しい発見があります。
今回は天気に恵まれなかったのが残念ですが、
次は朝陽や夕陽も撮れるような天気の時に行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:06
Mさん こんばんは。
この日もたくさんの人が訪れていました。
花マクロは夢中になっちゃって
時間を忘れてしまいます^^;
ここに来てやっと天気がよくなって
気温が上がってきたという感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:06
yukun2008さん こんばんは。
魚眼レンズは面白い画を出してくれますね。
ここ最近は使っていませんが
また使ってみたいと思いました。
花を撮っても面白い写真が撮れそうですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:06
gigen_tさん こんばんは。
ここに来てやっといい感じの青空と雲に出会えました。
背後の山は知床連山なんですが、
まだちょっと雲に隠れている感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:06
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストはハマナスなんですが、
いい所に咲いてくれていたので
こんな風に撮ることが出来ました。
手持ち撮影だったので酸欠になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-07 21:06
matsuさん こんばんは。
私もいつもマクロを持って行くわけではないんですが、
遠出だったので持って行きました。
お陰でこんな写真を撮れたので
持って行って正解でした^^
Commented by yume_jin at 2017-09-08 22:57
こんばんは。
道東紀行、楽しませていただきましたぁ~♪(*^。^*)
自然豊かな道東紀行はそろそろ秋の気配でしょうか。
花の色も鮮やかですね。
大陸さんの写真旅をまたわくわく楽しませて下さいね。
Commented by Sakura118118 at 2017-09-09 02:06
マクロで撮られたお花が
目の前にあるようで
すっごく綺麗です♪
Commented by koba222 at 2017-09-09 16:04
道東紀行すべて見せていただきました。
やはり北海道の雄大な景色は素晴らしいですね。
ゆっくりと歩いてみたいような。
しかし広い広い北海道の原野 難しいでしょうね(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-11 21:11
夢人さん こんばんは。
こちらは気温がかなり低くなってきて
道東も今はすっかり秋の気配でしょうね。
最近は撮影回数が減っちゃいましたが、
出来るだけあちこち行って
そこの景色をお届けできたらと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-11 21:13
さくらさん こんばんは。
花マクロを撮り始めると夢中になっちゃって
時間の経つのを忘れてしまいます^^;
この時は光があったのでいい色が出てくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-11 21:16
koba222さん こんばんは。
この広さは北海道ならではだと思いますが、
歩くとなるとさすがに難しいですね。
でも時々大きな荷物を背負って歩いている人を見かけます。
多分歩いて道内一周しているんだと思いますが、
とても真似できないすごい人だと思って見ています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の道南~大沼公園 道東紀行2017夏~能取湖周辺 >>