道東紀行2017夏~道東の鳥たち

f0116528_20505709.jpg
今回の撮影旅行で出会った鳥をアップしてみます。
道東では有名な鳥、タンチョウ、オジロワシに出会えました。




f0116528_20510215.jpg
f0116528_20511291.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-09-04 20:00 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28069449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-04 21:03
こんばんは
やはり道東のタンチョウは画になりますね~!
1枚目 2枚目とも好きな写真です♪♪
オジロは石狩でも留鳥となり増えているので時々出会えます。
Commented by yukun2008 at 2017-09-04 22:26 x
タンチョウがとっても綺麗ですね~(^^♪、北海道はよく見れるのでしょうね。 こちらの鶴はナベズルの幼鳥が一羽だけはぐれて相模川に来たのを見たことがあるだけです。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-05 08:32 x
2枚目が良いです。
川沿いで優雅に佇む丹頂鶴!
いつ見ても、美しいですね (*'▽')
水面反射が効いています ♪~
Commented by M at 2017-09-05 09:24 x
わぁ、丹頂鶴に会えたのですね!
道東は、鶴が居ますもんね。一度は、見てみたいです。
グリーンがまだ、まだ、鮮やかな色で綺麗ですね。

あぁ、これ、オジロワシでしたかぁ。
実は、毎朝、カメラを持参してウォーキングしているのですが、
昨日、猛禽類の鳥を2枚激写したんですよ。
名前が知りたかったので、すごくタイムリーで嬉しくなりました!
私も昨日の朝、オジロワシ2頭、見て撮りましたよ!稚内にも飛んでます!
Commented by mimi-74 at 2017-09-05 13:44
こんばんは!
広々とした自然の中のタンチョウさん 優雅で平和な光景ですねぇ。
気分が和みます。
大きくて怖い感じのオジロワシさん、餌を探しているのかしら・・・
Commented by worm_light1027 at 2017-09-05 15:22
tairiku さん こんにちは^^

タンチョウヅルに出会えたんですね^^
綺麗な色の羽がとても印象的です!
オジロワシは 何かねらっているのかしら?
自然豊かなこの風景 素敵ですね☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-06 20:57
matsuさん こんばんは。
このタンチョウ、番だと思うんですが
幼鳥の姿は見られませんでした。
ちょうどいい所にいてくれてラッキーでした。
オジロは運転しながら電柱の上にいるのを見つけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-06 20:57
yukun2008さん こんばんは。
タンチョウは道東に行くとよく見ることが出来ます。
この場所もこの時期に行けば高い確率で見られます。
北海道のタンチョウは渡りをしなくなったので
撮影する側から見たらありがたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-06 20:57
ワンちゃんさん こんばんは。
ちょうどいい所にいてくれてラッキーでした。
でも初めはもっと近くにいたんですが、
レンズを向けると静か~に離れていくんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-06 20:58
Mさん こんばんは。
タンチョウは場所によって高い確率で見る事が出来るんです。
この場所も過去に何回も見た場所です。
Mさんもオジロワシ撮られたんですね!
最近は留鳥になったオジロが増えているようですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-06 20:58
mimiさん こんばんは。
ここは湿地帯にある海と繋がった湖なんですが、
餌が豊富なのかこの時期に行くと高い確率で見る事が出来ます。
オジロは何をしていたんでしょうね~
3~4枚撮ったら飛んで行ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-09-06 20:58
ユイさん こんばんは。
道東に行くとけっこう高い確率で
タンチョウに出会うことが出来ますが、
この時はいい所にいてくれてラッキーでした。
オジロは何か狙っていたのかは分りませんが、
渡りをやめて留鳥になった個体だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2017夏~能取湖周辺 道東紀行2017夏~道東の風景② >>