道東紀行2017夏~神の子池

f0116528_20052216.jpg
お盆休みを利用して2泊3日の車中泊で道東をまわって来ました。
延べ走行距離は1560km(笑) けっこう走りましたが、
初日と2日目は天気が悪くてほとんど撮影が出来なくて、
3日目に何とか撮影できたといった感じでした。
そんな天気だったので朝陽と夕陽は全てNG(>_<)
とは言っても天気の合間を見て何とか撮影してきたので
シリーズでお届けしようと思います。
第1回目は神の子池です。
2日目の撮影で曇り空でしたが相変わらずの美しさでした。




f0116528_20052897.jpg
f0116528_20053558.jpg
f0116528_20054442.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28054515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-23 04:45
おはようございます
神の子池はなんとも神秘的ですね!
次も楽しみにしてます♪
精力的に一日500km以上の走行には脱帽です。

Commented by ワンちゃん at 2017-08-23 06:27 x
走行距離が、三日で1560kmも凄いですけど
2泊3日の車中泊は、もっと凄いですね (@_@)
(心身とも休まらないので…小生は、やらないですけどね~)

ここは、神の子池なんですね!
地名で言うと、どこの近くなんでしょうか?
その名の通り…神秘的な雰囲気ですね ♪~
Commented by yukun2008 at 2017-08-23 12:40 x
コバルトブルーの池が神秘的ですね❗️、1500kmの旅、お疲れ様でした。やはり、いろんな状況でルート変更するでしょうから車中泊が便利ですね。夏なら問題ないですね、日帰り温泉もたくさんあるでしょうから。問題は熊さんかな⁉︎
Commented by M at 2017-08-23 13:17 x
すごく神秘的で美しいブルーの池ですね。
名前も神の子池と神秘的です。ほんと、神の子か妖精が住んでそうですね。
素敵なスポットをご存知ですね。私も写真に撮りたいです!
道東は、未開の地なので、行ってみたいです!
綺麗だなぁ。
Commented by mimi-74 at 2017-08-23 13:55
こんばんは。
美しい!! ヒンヤリとした感じがなくて何かのエネルギーを感じますが
勢いのよい周りの緑のせいかしら・・・と。
キロではピンときませんのでマイルに計算してみました。
1560キロ=969マイル、サンフランシスコからアリゾナ州のグランド・キャにオンまでは785マイルなのです。もう~ びっくり!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-23 20:08
コメントを頂いた皆様へ
今日もたくさんのコメントありがとうございます。

神の子池は裏摩周にあって今ではすっかり観光地になってしまいました^^;
以前はなかった木道まで整備されています。
この池は摩周湖の伏流水が湧き出ていると言われていて、
摩周湖が神の湖なのでその子供の池というわけです。
今回走った距離は1560kmでしたが、年々長距離の運転がきつくなってきました(笑)
車に車中泊用のベッドを積んでいるのが救いになってます^^
Commented by gigen_t at 2017-08-24 17:34
イヤハヤ その行動力には恐れ オノノイテ しまいます。 もう一度 その行動力に 畏敬の念を抱きます。 加えて 作品の数々 凄いねー、
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2017夏~男鹿の滝 黄金岬② >>