黄金岬①

f0116528_19455781.jpg
幌加内町から留萌市へ移動し、この日の夕陽は
お気に入りの場所、黄金岬で撮影することにしました。
この日も残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
青空が広がっていたので救われました。
今日は広角で撮った写真をアップしてみます。




f0116528_19460495.jpg
f0116528_19461017.jpg
f0116528_19461596.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-18 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28054456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-19 08:30 x
よく、旅行誌などに載ってる夕陽のスポット
「留萌の黄金岬」というのはここなんですね?
日没時特有の黒い雲に邪魔され、残念だったみたいですけど
雰囲気は伝わってきましたよ ♪~
Commented by M at 2017-08-19 09:01 x
留萌の黄金岬もいいですね。
夕陽が沈む海、美しいなぁ。
水面に出た低い岩がいいシルエットになってますね。
ここの岬、素敵ですね!
Commented by mimi-74 at 2017-08-19 13:56
こんばんは!
穏やかな陽の入り・・・美しいですねぇ。
気温が低くみえますが、いかがでした?!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは北海道でも有数の夕陽スポットです。
この日もたくさんの人が見に来ていました。
私も年に何回も撮影に行く場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:45
Mさん こんばんは。
日本海側の夕陽スポットと言えば
まずここが頭に浮かびます。
写真の左側にもっと画になる岩場があるんですが、
この日は人がたくさんいたので
広角では入れないで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:45
mimiさん こんばんは。
この日は風がなくて比較的暖かかったです。
でもちょっと風が吹くと上着が必要になりますね。
低い雲がほんとに残念でした^^;
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-20 06:00
なかなかな絶景ポイントなんですね〜!
素晴らしい夕景で機会があれば立ち寄りたいです。
留萌近くはいつも日中の通過ポイントで夕景はtairikuさんの
写真で楽しみます(*^_^*)
Commented by koharu3194 at 2017-08-20 09:31
おはようございます。
日本海側の夕陽もいいですね!
海に沈む夕陽もいいですが、
雲がある夕陽も情緒があっていいなって思います。
二度と同じ夕陽は見られないような気がして。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-20 19:28
matsuさん こんばんは。
北海道で有数の夕陽スポットです。
いつか是非実際にここの夕陽を見て頂きたいです。
この日もたくさんの人が来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-20 19:29
koharu3194さん こんばんは。
雲があって残念でしたが、
そう言って頂けると嬉しいです。
確かに一つとして同じ夕陽はないですよね^^
Commented by yukun2008 at 2017-08-21 01:01 x
残念でしたね、日本海側ならチャンスがありますね。僕も雲海に沈む夕陽は撮れても水平線に沈む夕陽はもう1年以上撮れていません。
Commented by rollingwest at 2017-08-21 08:58
黄金岬美しいですね~!北海道は一時は猛暑や急激低温など色々あったようですが、今は天気が安定しているようで羨ましいです。東京では20日間連続で雨を記録との報道、7月は猛暑続きだったのに8月は一挙に秋の長雨が早く来た様な感じです。
Commented by lapislazuli54 at 2017-08-21 11:34
留萌の黄金岬、、、メモメモです
いつも北海道の雄大な風景を大陸さんのとこで見れて幸せです
ソバ畑、ずっと撮りたいと思ってる絵です。
いいなあ〜 雲がまたいいです
Commented by worm_light1027 at 2017-08-21 14:41
tairiku さん こんにちは^^

夕陽が海に沈む瞬間は 空の色も海の色も
すべてがとても綺麗に見えますね^^
黄金岬の夕陽 本当に素敵です~☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-21 20:02
yukun2008さん こんばんは。
水平線に雲がない状況はしばらく出会っていません^^;
毎日海まで行くことも出来ませんし・・・
いつか出会えたらと思って出来る限り行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-21 20:04
ローリングウエストさん こんばんは。
そちらの雨はニュースで見ています。
こちらもそうですがなんか変な気候ですよね。
今年は秋が早いかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-21 20:07
lapislazuli54さん こんばんは。
この日はひまわり畑から始まって最後は日本海の夕陽と
撮影とドライブを兼ねてちょうどいい感じでした。
黄金岬はおすすめの夕陽スポットです。
今度こちらにいらした時は是非コースに入れて頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-21 20:10
ユイさん こんばんは。
海に沈む夕陽は格別ですね。
年に何回も日本海で夕陽撮影をしていますが、
イメージした夕景にはなかなか出会えません^^;
いつか出会えるだろうと思って撮影を続けています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金岬② 蕎麦畑の風景② >>