蕎麦畑の風景②

f0116528_19392136.jpg
今日も蕎麦畑の写真ですが、
昨日とは違った撮り方をした写真をアップしてみます。




f0116528_19392980.jpg
f0116528_19393869.jpg
f0116528_19394993.jpg
f0116528_19395861.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28054434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-08-17 21:41
こんばんは。
蕎麦畑の風景①、②どちらも素敵です。
但馬にもそば畑はありますが、これほど広大なものはありません。
一面真っ白な蕎麦畑、それだけで圧倒されます。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-18 08:31 x
1枚目が良いです。
空にはうろこ雲が浮かび、
広大な蕎麦畑が、北海度ならではのスケール感を見せて~
もう、秋?って感じですね ♪~
Commented by M at 2017-08-18 09:53 x
花をメインとした撮り方が気に入りました。
白い花が魅力的に写っていますね。可愛い。
しかし、これほどの広いソバ畑は、素晴らしいですね。
香りも広がっていい匂いでしょうね!
Commented by mimi-74 at 2017-08-18 14:05
こんばんは!
蕎麦のお花はみんな白いのかなぁ~ 豊かに眼の前に広がる優しい緑色と白を見ながら、そんな事を思ってしまいました。
うろこ雲の広がる空に向かって、お花たちが歌をうたっていますねぇ。
Commented by gigen_t at 2017-08-18 14:11
風情或る 背景の雲 そして ソバ とのコントラストと言うか コラボと言うか とても素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:37
dachaさん こんばんは。
北海道ならではの広さなのかな? と思います。
真っ白な蕎麦の花は見ているだけで気持ちいいです。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:37
ワンちゃんさん こんばんは。
青空に雲がいい感じで写欲も上がりました。
良さそうな撮影場所がたくさんあって、
あちこちウロウロしながらの撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:37
Mさん こんばんは。
こういう撮り方もいいかな? と思って撮ってみました。
この広大さはほんとにすごいと思います。
蕎麦の作付面積が日本一というのも頷けます。
来年も機会があれば行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:37
mimiさん こんばんは。
花は白ですが茎は赤くて葉が緑で
そのコントラストが美しいと思って
こんなアングルで撮ってみました。
花たちがこの季節を謳歌しているようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:38
gigen_tさん こんばんは。
ラッキーなことに晴れてくれたので
青空と花の白とのコントラストがきれいでした。
周り全てが広大な蕎麦畑でどう撮るか迷いました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金岬① 蕎麦畑の風景① >>