蕎麦畑の風景①

f0116528_19340896.jpg
お盆休みの撮影旅行から帰って来ましたのでブログを再開したいと思います。
ひまわりの撮影後さらに北上して蕎麦で有名な幌加内町にやって来ました。
走っていても周り全部が蕎麦畑といった風景でしたが、
その中で良さそうな場所を見つけて撮影してみました。




f0116528_19341790.jpg
f0116528_19342473.jpg
f0116528_19343262.jpg
f0116528_19344616.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-08-16 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28054427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 23:07
こんばんは
そちらは青空も見えていいですね~。
広大な蕎麦畑 とても綺麗ですね。
私も蕎麦畑と撮りたいんですが、近くにはないのと
あっても広い畑はないので 羨ましいです。
一面に広がる白い蕎麦の花 ほんと美しいですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-17 05:24
おはようございます
さすが蕎麦の産地 幌加内です!
見渡す限り蕎麦の花・・北海道らしい
広大な蕎麦畑は素敵なショットですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-17 07:51 x
2枚目が良いです。
手前の雲……手を伸ばせば、捕まえられそう \(◎o◎)/!

流石に、北海道ですね~
まだ8月なのに、もう秋の気配が色濃く ('◇')ゞ
Commented by M at 2017-08-17 09:05 x
わぁ、いいですね!蕎麦畑。花が白くて可愛いんですよね。
こんな蕎麦畑を初めて見ました!美しいですね。
幌加内まで行ったのですね。
青空白い雲、白いお花の蕎麦畑と実に素晴らしい風景です!
Commented by mimi-74 at 2017-08-17 13:48
こんばんは!
素敵な風景、お写真、ですねぇ。
何度も繰り返し拝見していると、何時の間にか自分が一部になったような幸福感が・・・
素晴らしい北海道!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:14
はぴさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので
青空と蕎麦の花の白とのコントラストがきれいでした。
この辺りは周り全てが蕎麦畑といった感じなので
走っていても気持ちいいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:14
matsuさん こんばんは。
この辺りの蕎麦畑はほんとにすごいですね。
どこで撮ればいいのか迷うくらいの景色でした。
天気がよかったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:14
ワンちゃんさん こんばんは。
2枚目は空の高さを表現したかったので
縦構図で撮ってみました。
雲を見たら秋の気配ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:14
Mさん こんばんは。
久し振りに幌加内まで行ってみました。
蕎麦の花がちょうどいい感じに咲いていて
ここまで行った甲斐がありました。
晴れてくれたので気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-19 21:15
mimiさん こんばんは。
これ程広大な蕎麦畑はなかなか見られないと思います。
夏の色鮮やかな花もいいですが、
白い蕎麦の花も夏にピッタリだと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蕎麦畑の風景② ひまわり④ >>