ひまわり③

f0116528_20183357.jpg
北竜町のひまわり畑には世界のひまわりが植えられている花壇があります。
今日はその花壇から黄色系のひまわりをアップしてみます。




f0116528_20184335.jpg
f0116528_20185189.jpg
f0116528_20190094.jpg
f0116528_20190660.jpg
f0116528_20191503.jpg
f0116528_20193121.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-08-09 20:21 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28038005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-09 22:11
こんばんは~
すごく広いひまわり畑ですね!
青空の日に行けてよかったですね~~。
今回は世界のひまわりですか!
ってこんないろんな色のひまわりがあるって
知りませんでした。
どこのお国のひまわりかも気になります。
Commented by M at 2017-08-10 08:35 x
ひまわりといっても、実に色々な形、色があるのですね。
このレモン色がいいですね。花びらも透けるように薄くて綺麗です。
オレンジ色のも力強くて南国の花という感じですね。
世界のひまわり、見られて嬉しいです!
Commented by ワンちゃん at 2017-08-10 09:56 x
1枚目:校庭に整列させられた生徒の前後を暈して
    真ん中付近にピントを合わせた!…そんな風に見えます (笑い)
    定番的撮り方ですけど訴求力を感じます ♪~

2枚目:主役を下側中央に配し…前暈け後ろ暈けを効かせる!
    下手すると日の丸写真になる捉え方ですけど
    強いインパクトで迫ってくるんですよね。

2枚とも…tairikuさんの、非凡なカメラアイを感じます ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-08-10 12:33
こんばんは!
世界のヒマワリ・・・色々な種類があるのでしょね。
お花の個性を活かして撮られたお花たち
レモン色のヒマワリの中には、そう言われなければ、ヒマワリと思われないのもありますね。
美しいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-10 21:00
はぴさん こんばんは。
晴れてくれてほんとにラッキーでした。
花壇の面積はそれ程広くはないんですが、
たくさんの種類のひまわりが植えられていました。
花の名前と国が書いたプレートがあったんですが、
いつものごとく撮り忘れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-10 21:00
Mさん こんばんは。
世界各地にすごい種類のひまわりがあるんですね。
見に来ていた人たちも驚いている様子でした。
撮影していても夢中になっちゃいました。
ちなみにラストのは「ゴッホのひまわり」なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-10 21:01
ワンちゃんさん こんばんは。
一種類ずつの花壇は小さくて細長かったので
こんな撮り方になっちゃいました。
2枚目のバックの黄色は
メインのひまわり畑のひまわりなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-10 21:01
mimiさん こんばんは。
ここにあるのはごく一部の種類なんでしょうが、
それでもたくさんの種類のひまわりがありました。
レモン色のひまわりってなぜか惹かれる花でした^^
Commented by koharu3194 at 2017-08-10 21:26
こんばんは。
こんなにたくさんの種類のひまわりがあるんですね!
ダリアのようなお花も。
整列してこちらを見ているひまわりに、
思わずクスっとしてしまいました。
ひまわりは元気になるお花ですね。
Commented by kata716 at 2017-08-12 09:01
こんにちは
素晴らしいひまわりですね
北竜のひまわり撮影に出掛けましたが世界のひまわりが
植えられている花壇を見逃しました。

有難うございました。
Commented by rollingwest at 2017-08-12 15:40
北海道は冷たい空気が入ってきているらしいですね。数週間前は37~38度の猛暑でしたのに・・。台風一過で晴れが続くと思いきやこの3連休は何か曇りや雨がち・・、東日本は気温が下がり、西日本は猛暑と日本の夏が分散されたような感じです。温度差で体調を崩されないように・・
Commented by gigen_t at 2017-08-13 10:09
強烈なる 自己主張 素晴らしい 作品で御座います、
Commented at 2017-08-16 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:36
koharu3194さん こんばんは。
ひまわりって世界各地で色んな種類があるんですね。
撮っていて楽しい花ばかりでした。
ひまわりは見ていて元気が出る花ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:36
kata716さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
メインの花畑に比べると小さいですからね~
私も去年は撮り忘れたので今年は撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:37
ローリングウエストさん こんばんは。
今年は気温の変動が激しいですね(>_<)
変な気候は全国的のようですね。
お気遣いありがとうございます。
ローリングウエストさんも体調にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:37
gigen_tさん こんばんは。
ひまわりはアップで撮ると迫力が出ますね。
この日は天気がよかったので
色もいい感じに出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-16 21:37
08-16 17:01の鍵コメさん こんばんは。
お帰りなさい!
いいご旅行だったようですね。
関東の雨はニュースで見ましたが、
今年はなんか変な気候ですね(>_<)
お心遣いありがとうございます。
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり④ ひまわり② >>