ひまわり①

f0116528_20145889.jpg
先週の土曜日、ドライブを兼ねて撮影をしてきました。
今日は北竜町のひまわりです。
ここのひまわり畑は有名で、ちょうど見頃という事もあって
この日はたくさんの人が来ていました。




f0116528_20150684.jpg
f0116528_20151303.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-08-07 20:17 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28033143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-08-08 00:09
こんばんは。
やはり北海道のヒマワリ、規模が違いますね。
雲の様子も本州の夏とは違いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-08 06:01
おはようございます
わ~ 素晴らしいヒマワリ畑ですね 流石雨竜町のヒマワリ!
tairikuさんが撮影された写真に感動しました。
青い空と白い雲、黄色のヒマワリ・・見事なコラボてすね♪♪
Commented by yukun2008 at 2017-08-08 11:11 x
素晴らしい一面のひまわりが満開ですね。爽快な北海道の景色に猛暑で喘ぐ首都圏で生き返った気分になりました(*^_^*)❣️
Commented by M at 2017-08-08 12:39 x
わぁ、北竜町のひまわり撮りに行かれたんですね!
ここは、有名ですね。夏は、ひまわりですね。
天気も良く、空の具合もバッチリですね。
ひまわりが綺麗ですね!

今度、ぜひ、名寄智恵文ひまわり畑も行ってみてください!
ここも北竜と違った魅力的なひまわり畑ですよ!
Commented by mimi-74 at 2017-08-08 13:58
見事ですねぇ!
青空に浮く雲を背景のヒマワリ、落ち着いた雰囲気になっていますね。
咲いた後の沢山のヒマワリの種はどうなるのかしら・・・と余計な事を考えています。
うちではヒマワリの種を買ってきて、やって来る野鳥(フィーダーに入れて)リス(デッキの下へ落として)
に与えていますが、袋に生産地が書いていないのですよ。
もしかしたら・・・はるばる北海道から来るのかも。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:45
dachaさん こんばんは。
このひまわり畑は特に規模が大きいので
道内でも有名なんです。
この日の予報は曇りだったんですが、
外れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:45
matsuさん こんばんは。
このひまわり畑は有名ですからね~
なんだかんだで毎年行ってます^^;
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:45
yukun2008さん こんばんは。
先週末が見頃とのことだったので
今年も行ってみましたが、まさに満開でした。
そちらに比べたら涼しいのでしょうが
それでも暑い日でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:45
Mさん こんばんは。
結局毎年行ってる気がします(笑)
自分の中ではいつの間にか
ひまわりの季節になっちゃったという感じです^^;
この日は予報が外れて晴れてくれたので助かりました。
名寄のひまわりですか、来年は行ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:46
mimiさん こんばんは。
予報が外れて晴れてくれたのがラッキーでした。
ヒマワリの種は来年ここに植えるのに取っておくんでしょうが
余った分はどうするんでしょうね・・・
もしそちらに行っていたら嬉しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり② 雨の美瑛② >>