雨の美瑛①

f0116528_20012554.jpg
ラベンダーを見た後、少しだけ美瑛も回ってみました。
美瑛では雨交じりの天気だったんですが、
雨に濡れると景色がきれいに見える気がしました。




f0116528_20013742.jpg
f0116528_20014306.jpg
f0116528_20015181.jpg
f0116528_20015852.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-07-31 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/28015561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-07-31 22:32 x
コバルトブルーの池の水面が素晴らしいですね(*^_^*)❣️
Commented by dacha883 at 2017-07-31 23:28
待っていました、このブルー。
何度見ても神秘的で美しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-01 05:14
おはようございます
美瑛にも行かれたのですね・・
私も青い池に行きましたがすごい観光客で賑わ
っていました。
富田ファームは中に入らず道路から眺めました。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-01 08:30 x
1枚目が良いです。
ブログを開いた途端…目に飛び込んできた神秘ブルー(小生は勝手にこう呼んでいます…笑い)
湖の立ち枯れの木々!  大好きなんですよ (*'▽')

ラストは、白老の滝でしたっけ?   いつ見ても最高ですね♪~
Commented by M at 2017-08-01 09:43 x
わぁ、青い池にも行かれたのですね。
すごく、透き通った美しいブルーですね。
やはりここは、この樹々が池の底から生えて、水面から伸びるのが特徴ですね。
ここの滝も美しいですね。川の色もブルーで素敵だなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-01 10:13
こんにちは
雨が降っていても綺麗な青ですね~。
神秘的な青い池 何度みても素晴らしいですね。
グリーンの映り込みも綺麗^^
川の色も流れ落ちる白糸の流れも美しいですね~。
雨や曇りだと 光が反射しないから
しっとりと綺麗に見えるのでしょうかね^^
Commented by worm_light1027 at 2017-08-01 17:02
tairiku さん こんにちは^^

青の池ですか~?^^
綺麗な色ですね。
北海道に行ったら 行ってみたい所の一つです!
滝の写真も素敵ですね~。見ていると少し涼しくなってくるような気がしました^^
Commented by mimi-74 at 2017-08-02 01:00
おはようございます!
涼しそう・・・ ラストから二番目、雨がポツリ ポツリと落ちて来たのでしょうか。
何ともいえない風情がありますね。
Commented by koba222 at 2017-08-02 16:48
雨の美瑛も素敵ですね。
美瑛の景色見せていただきました。
やはりラベンダーやポピーなど
此方では見ることできません。
やはりファーム富田は見逃せません(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:49
yukun2008さん こんばんは。
青い池のブルーはほんとに見事で
何回見ても飽きません。
この日もたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:50
dachaさん こんばんは。
このブルーは何回見てもいいですね。
天気がいまいちだったんですが、
意外といいブルーが出てくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:50
matsuさん こんばんは。
富良野に行ったら美瑛に行かない訳にはいきません(笑)
この時も池の入り口まで1kmの渋滞でした^^;
でもここって意外と回転が早いんですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:51
ワンちゃんさん こんばんは。
天気が悪かった割にはいい色が出てくれました。
3連休だけあって観光客がたくさんいました。
ラストは白ひげの滝ですね。
この撮影の直後、土砂降りになりました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:51
Mさん こんばんは。
3連休だったので混んでいるかな? と思ったんですが、
案の定池の入り口まで1kmの渋滞でした^^;
ここは水の色と立ち枯れたカラマツが画になりますね。
何回見ても飽きない景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:51
はぴさん こんばんは。
天気が悪かったのにいい色が出てくれました。
仰るとおり余計な光の反射がないからかも知れませんね。
撮影時は風がなくて映り込みもきれいに撮れましたが、
直後に風が出てきて全く見れなくなっちゃいました。
ラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:51
ユイさん こんばんは。
はい、青い池です。
ここもかなり有名になっちゃいましたね。
この日もたくさんの観光客が来ていました。
青い池と滝は近いので行きやすいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:52
mimiさん こんばんは。
雨交じりの天気でしたが、
青い池のところではかろうじて持ってくれました。
でもラストの滝を撮った直後に土砂降りになりました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-02 21:52
koba222さん こんばんは。
この時期のファーム富田は見どころ満載ですね。
同時に美瑛もいい時期です。
天気が残念でしたがそれでも楽しめました^^
Commented by yukun2008 at 2017-08-04 16:38 x
素敵なブルーの池ですね♪、立ち枯れて行く樹木もまた神秘的な雰囲気を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-04 21:07
yukun2008さん こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
この水の色や立ち枯れたカラマツの様子は
ほんとに画になると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の美瑛② ファーム富田③ >>