ファーム富田①

f0116528_19551622.jpg
北海道もラベンダーの時期になりました。
撮影は今月中旬ですが、ラベンダーで有名なファーム富田に行ってきました。
相変わらず見事なラベンダー畑や花壇で
何回かに分けてアップしようと思います。




f0116528_19552818.jpg
f0116528_19553986.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-07-24 19:58 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27997818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2017-07-24 21:49
大陸さん、こんばんは。
ふわぁ~~ っとね こちらにまで
ラベンダーのいい香りがしてきそうです♪ (*^ー^*)
そしてこのラベンダー色は見てるだけでも癒されます。
本当に良い季節なんですね~~♪
ステキを届けて下さりありがとうございます。
Commented by worm_light1027 at 2017-07-24 22:29
tairiku さん こんばんは^^
ラベンダーの季節に 北海道へ行ってみたいなーと
ずっと思ってました^^
綺麗ですね~(´▽`*)
小さな花が沢山ついていて・・
ラベンダーの花にも色々種類があるみたいですが
このラベンダーが一番好きです^^
素敵なラベンダー畑を見せて下さってありがとうございます!
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-25 04:33
おはようございます
ラベンダー畑は見事に満開ですね〜!
tairikuさんの写真をじっと観ていたら香りがしてきますよ(*^_^*)
近いうちに立ち寄ってみますが咲いているかなぁ〜♪♪
Commented at 2017-07-25 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2017-07-25 06:43 x
幻想的に美しく仕上がっていますね!素敵。
この時期は、ラヴェンダーが綺麗ですもんね。
この紫の色が綺麗ですね。
ファーム富田に行ってみたいです。
観ていてなんとも優しい気分になりました!
Commented by happysweet1205 at 2017-07-25 09:24
こんにちは~
画面からラベンダーのいい香りが
漂ってくるようです^^
見ごろで見事ですね~~。
広々とした花畑 ファーム富田 一度は訪れたいものです。
いろんなお花 楽しみにしています^^
Commented by mimi-74 at 2017-07-25 13:39
こんばんは!
あッ ラベンダーのお花が沢山咲いている・・・
一見してそんな風に感じさせられるラベンダーのお花達に魅せられています。
お写真から、何処までも続くラベンダー畑を想像するのは幸せ・・・
Commented by yukun2008 at 2017-07-25 18:04 x
富良野のラベンダー畑はやはり本場だけあって素晴らしい青紫の花の楽園みたいですね♪、良い香りが伝わって来ますね♪
Commented by dacha883 at 2017-07-25 21:41
こんばんは。
北海道のラベンダーは色が鮮やかですね。
花のつき方も多いですね。
こんなラベンダーを撮ってみたいおです。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-26 08:27 x
ファーム富田は有名ですもんね!
旅行誌やテレビの旅番組等で、何度か見たことがあるので知っています (*'▽')

1枚目が良いです。
「主役が…群生の中から浮かび上がる様に」!
捉え方・暈し具合とも…秀逸ですね ♪~

Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:34
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この日は曇り空でしたが風がなくて
ラベンダーのいい香りが漂っていました。
北海道にもいい時期の到来です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:34
ユイさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ラベンダーには濃い色のものから薄い色のものまで
色んな種類がありますが、
ここでもこの種類が一番数が多かったです。
機会があれば是非実際に見て頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:35
matsuさん こんばんは。
ちょうどいい感じに咲いているタイミングで行けました。
ラベンダーのいい香りも漂っていました。
こちらに行かれるんですね?
咲いているといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:35
07-25 05:12の鍵コメさん こんばんは。
使ったレンズは28-300mmという高倍率ズームだったんですが、
けっこういい画を出してくれるレンズだと思います。
フルサイズ機を使ったのでボケ味が良かったのかも知れません。
仰るとおり花撮影は曇りの方が光が優しくていいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:35
Mさん こんばんは。
この時期の富良野と言ったらラベンダーは外せませんね。
機会があれば是非実際に見て頂きたい場所です。
有名な分人は多いですが、それでも感動する景色です。
曇っていたので優しい雰囲気に撮れたのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:36
はぴさん こんばんは。
ちょうど見頃のタイミングで行くことが出来ました。
広い花畑からラベンダーのいい香りも漂っていました。
ラベンダー以外の花畑も増えていて楽しむことが出来ました。
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:36
mimiさん こんばんは。
北海道もラベンダーの時期になりました。
毎年撮っていますが私にとって撮るのが難しい花の一つです^^;
今回は望遠で撮ったラベンダーをアップしましたが、
広角で撮ったのもアップしましたので、
よろしかったらご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:36
yukun2008さん こんばんは。
この時期の富良野と言ったらラベンダーですね。
花畑も見栄えがするような工夫がされていて
毎年行ってますが飽きることはないです。
ラベンダーのいい香りも漂っていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:36
dachaさん こんばんは。
ちょうどいい時に行けたと思ってます。
手入れが行き届いた花壇は見ていて気持ちがいいです。
dachaさんにも是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 21:36
ワンちゃんさん こんばんは。
ここはもう全国区になっているんでしょうね。
実際ほんとに見事な花畑だと思います。
今回は望遠でボケを考えながら撮った写真をアップしてみました^^
Commented by koharu3194 at 2017-07-27 21:29
こんばんは!
ラベンダーってどんな花?って思っていた昔。
富田ファームで初めてラベンダーを見た時は感激でした。
いい香りで思わず深呼吸。
ラベンダーのアップの一枚、すてきですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-31 20:41
koharu3194さん こんばんは。
私もここで初めてラベンダーを見た時は感動でした。
この日は風もなかったのでいい香りが漂っていました。
天気がちょっと残念でしたが今年も行けてよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ファーム富田② シューパロ湖 >>