6月の道北⑨

f0116528_19575554.jpg
今日は利尻富士だけをクローズアップして撮った写真をアップしてみます。
時間の経過と共に変化していく様子に見とれてしまいました。




f0116528_19580175.jpg
f0116528_19581048.jpg
f0116528_19581847.jpg
f0116528_19582690.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-07-12 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27968129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-12 20:34
こんばんは
利尻富士が幻想的で素晴らしいです!
私は今回は利尻富士が雲の中でした。
道北の夕方はどんどん気温が下がって撮影時は寒かったのでは?
Commented by happysweet1205 at 2017-07-12 22:23
こんばんは
↓の引きの夕景も美しく感動しました~。
今日の利尻富士のクローズアップもいいですね。
特に3枚目の淡いピンクに染まったとこ綺麗ですねぇ。
ラストの空のグラデーションも美しいですね^^
刻々と変わりゆく空の色と利尻富士を
楽しめて良かったですね^^
Commented by yukun2008 at 2017-07-13 10:56 x
夕焼けに染まった利尻富士が素敵ですね♪、利尻島全体が海底から出て来た火山みたいなものなんでしょうね。シルエットの右側が宝永火口に見えて、ちょうど水ヶ塚公園から観た富士山と形がそっくりです。
Commented by mimi-74 at 2017-07-13 13:21
こんばんは!
何となく野生的で力強い、そして品格のある利尻富士の色が変わって行く様子は
神秘的で素晴らしいですねぇ。時と共に辺りの空気も冷えて行きますね。
自然にとけるひと時、素敵な時を過ごさせて戴きました!
Commented by M at 2017-07-13 18:46 x
感動!この一言に尽きますね。
いい天気と空に恵まれましたね。
こんなに綺麗に利尻富士が見られるのは、珍しいですよ。
いろんな色に染まる利尻富士が美しい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-13 21:10
matsuさん こんばんは。
姿の美しい山なので
こういう撮り方でも画になりますね。
この日は風があった事もあって
撮影時はけっこう寒かったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-13 21:10
はぴさん こんばんは。
この日は下の方に霞がかかって
幻想的な利尻富士を見る事が出来ました。
そんな中で変化する色を見られてラッキーでした。
利尻富士はやはり画になる山だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-13 21:11
yukun2008さん こんばんは。
「富士」と名前が付くだけあって
形が似ていて山が出来た経緯も似ているのでしょうね。
この山も以前は火山だったそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-13 21:11
mimiさん こんばんは。
よく見るとゴツゴツしていて荒っぽい感じもしますね。
かなり古い火山で、浸食が進んでこんな形になったようです。
夕景の色の変化は何回見ても感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-13 21:11
Mさん こんばんは。
空の色の変化がいい感じで
少し色付いた時間からずっと撮ってました。
お陰で帰る時間が遅くなったんですが、
そんな事は気にならない程夢中になって撮ってました(笑)
Commented by dacha883 at 2017-07-13 21:19
こんばんは。
ほんとうに北海道の夕景は美しいですね。
こんな光景が待っていてくれるなら、
この時間帯まで粘って撮影したいですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-14 08:56 x
力作揃いなので、どれも良いですけど…2枚目がお気に入りです (*'▽')
利尻岳にかかる雲の様子が絶妙です!

最北の海に聳える、富士山ソックリの利尻岳!

現地で、この風景を見たら…さぞかし感動するでしょうね ♪~
Commented by rollingwest at 2017-07-15 08:45
素晴らしい夕日!利尻富士も登りました。北海道は異常猛暑で大変なようですね。日本全国で集中豪雨が沢山起きておりますがでもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね。南関東は連日の異常猛暑で殆ど雨は降っておらず、実態はもう10日前に梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。
Commented by Lovepan1229 at 2017-07-15 17:37
tairikuさん、こんにちは〜♪
いろんな色に染まって行く利尻富士がとっても綺麗ですね〜。
幻想的でロマンチック。
特に3枚目の色合いが好きです^^
良い時間帯を楽しめて良かったですね〜♪
Commented by koharu3194 at 2017-07-17 09:35
おはようございます。
海抜0メートルからすっと立ち上がる利尻山。
男性的でもあり、女性的でもあり、素晴らしいですね。
少しずつ変化する夕陽と雲と色彩、
言葉がいらない風景です。
今までの旅の途中で見た夕陽を思い出しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-19 21:53
dachaさん こんばんは。
いい夕陽が見られそうな雰囲気だったら
やはり夕陽の時間まで粘っちゃいますね。
帰りの時間を気にしなくなっちゃうのが悪い癖で
この時は家に着いたら次の日になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-19 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
この日はいい感じに雲がかかっていたので
時間を変えながら何枚も撮ってみました。
実際に見たらほんとに感動する光景ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-19 21:53
ローリングウエストさん こんばんは。
利尻富士、登られたんですね。
私は登ったことがないんですが、
山頂からの景色は最高でしょうね。
関東も梅雨明けしたようですね。
空梅雨だと水不足が心配ですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-19 21:54
Lovepanさん こんばんは。
時間ごとにいろんな色の利尻富士を見る事が出来ました。
こういう光景を見ていると時間を忘れてしまいます。
頻繁に行くことの出来ない道北で
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-19 21:54
koharu3194さん こんばんは。
利尻富士はほんとに美しい山だと思います。
この日は刻々と変化する色も楽しめました。
一日の中で大好きな時間帯です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北⑩ 6月の道北⑧ >>