6月の道北⑦

f0116528_20295798.jpg
今回の道北旅行では何種類かの鳥に出会えましたが、
そんな中で撮影できた鳥の写真をアップしてみます。




f0116528_20300413.jpg
f0116528_20301187.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-10 20:31 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27962968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-10 22:33
わぁ~ とろける背景の中で
鳥さんたち めっちゃ可愛いですね!
1枚目の鳥さんは誰だろう?
ちょこんと乗ってて可愛いですね。
夏羽のノビタキも可愛い~~。
今 撮りたいコですが、ちょっと遠征しないと
夏羽さんには会えないんです。
モズさんも気持ちよさそうなとこに
とまってますね^^
Commented by Sakura118118 at 2017-07-10 23:44
可愛いですね~~^^
見たことがない鳥さんです♪
色もきれいで夢見てるみたいだ~^^
Commented by ワンちゃん at 2017-07-11 08:41 x
今年に入ってから、急に野鳥に目覚め (爆)
冬場(1~3月)の三か月間で、約30種類ゲットしました (*'▽')
夏場の今は…葉が生い茂ってるので、探すのに苦労しています。


3種類の野鳥…バッチリ、ゲットされましたね \(^o^)/

1枚目:多分…キセキレイ(オス・夏羽)
2枚目:多分…ノビタキ(オス)
3枚目:間違いなく…モズ(オス)

と思われますが…1,2枚目は自信がありません (笑い)

Commented by M at 2017-07-11 09:23 x
うん、うん、この鳥たち、うちの近所でよく見ますよ。
すごくタイムリー、最近、私も鳥をたくさん撮っているんですよ。
しかし、鳥は、ちょこまかと動くので大変難しいです。
上手く撮れていますね。鳥の表情までよく撮れていますよ。
私も変わった鳥を見つけて撮りますね!

鳥と言えば、稚内の大沼があるんです。
稚内空港に行く手前で声問(こえとい)の隣なんですが、
大沼は、野鳥観察館があり、たくさんの野鳥が飛来します。
春は、シベリアから白鳥も越冬しにやってきますよ。
ここも次回行って見るといいですよ。オススメです、大沼。
Commented by gigen_t at 2017-07-11 10:18
背景スッキリの野鳥君 しく座も含めて イイデスネー、
Commented by yukun2008 at 2017-07-11 12:01 x
2枚目のノビタキのガングロ風の姿が可愛らしいですね。富士山の周りを探鳥しますがなかなか巡り合えません。
Commented by mimi-74 at 2017-07-11 13:57
こんばんは!
可愛い鳥さんたち・・・
美しい、と言うよりも、どれもパーソナルな感じで
素晴らしい雰囲気に見とれています!
Commented by worm_light1027 at 2017-07-11 17:21
tairiku さん こんにちは^^

自然の中に写る鳥たちは とても美しいですね~(´▽`*)
小さくて可愛い鳥も とても元気に飛び回っているんでしょうね。
自然豊かな北海道をゆっくりと散策してみたいです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:54
はぴさん こんばんは。
1枚目の鳥はキマユツメナガセキレイです。
シベリアや樺太、北海道北部で繁殖するそうです。
ノビタキはこちらではよく見られる鳥で
この日もあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:54
さくらさん こんばんは。
1枚目からキマユツメナガセキレイ、ノビタキ、モズです。
この日はけっこう色んな鳥がいたんですが、
撮れたのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:54
ワンちゃんさん こんばんは。
短期間に随分たくさんの鳥に出会えたんですね。
確かに葉がある時期は鳥を見つけづらいですよね。
1枚目の鳥はキマユツメナガセキレイです。
その他は仰るとおりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:56
Mさん こんばんは。
久し振りに鳥撮影をしましたが、
やはり動き回る被写体は難しいですね(>_<)
サロベツは特に色んな鳥が見られるので、
大砲を持ったカメラマンがけっこういますね。
Mさんも色んな鳥に出会えるといいですね。
大沼、ずっと前から気になってはいたんですが、
やはり野鳥の宝庫なんですね。
次に行く時は立ち寄ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:56
gigen_tさん こんばんは。
久し振りの鳥撮影だったので
失敗写真も量産しちゃいました^^;
それでも何とかこんな写真を撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:56
yukun2008さん こんばんは。
鳥撮影は出会うまでの苦労と
出会ってからの撮影の苦労がありますね。
それでも毎回のように鳥の写真をアップしている
yukun2008さんはすごいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:57
mimiさん こんばんは。
野鳥はどれも個性的で力強さを感じます。
久し振りの鳥撮影でしたが、
また機会があれば挑戦してみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-11 20:57
ユイさん こんばんは。
どの鳥も動きが速いのでなかなか上手く撮れません^^;
今回はあまり動いていない時を狙って撮ってみました。
と言っても失敗写真を量産しちゃいましたが・・・
鳥撮影は夢中になって時間を忘れてしまいます(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北⑧ 6月の道北⑥ >>