6月の道北⑥

f0116528_20515785.jpg
宗谷丘陵の景色です。
宗谷丘陵は氷河時代に形成され、北海道遺産として認定されているそうです。
人の手が入った牧草地だけきれいな緑色になっていて、
かなりの数のエゾシカも見る事が出来ました。
この特徴のある地形は他では見られないと思います。




f0116528_20520373.jpg
f0116528_20521200.jpg
f0116528_20523265.jpg
f0116528_20524212.jpg
f0116528_20533532.jpg
f0116528_20534434.jpg
f0116528_20535057.jpg
f0116528_20535798.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-07-07 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27955330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-08 08:52 x
ここは、宗谷丘陵という所なのですね!
初めて見る風景なので…驚きながら見ているところです。
添え書き通り、他では見られないと思います (@_@)
Commented by M at 2017-07-08 09:24 x
丘陵地帯を魅力的に捉えられて、美しいです。
稚内だとみんな利尻富士とか、宗谷岬、海の方に注目されますが、
勇知や豊富、宗谷丘陵が穴場だと思うんです。
えぇ!北海道遺産として認定されていたんですね、ここ。
そうそう!この辺は、エゾシカがたくさんいますね。
野うさぎも結構、見られますよ。
Commented by mimi-74 at 2017-07-08 13:45
こんばんは!
美しいですねぇ。本当にこれまで見せて頂いた地形とは全然違いますね。
別の世界・・・ 改めて 北海道は広いなぁ と思いながら楽しんでいます。
Commented by koharu3194 at 2017-07-09 13:53
面白い地形ですね。日本ではないみたいです。
氷河期に形成とはすごいですね。
小さな面積でも平らな所は、
牧草地として開拓する人の力もすごい。
北海道も暑さが続いたようですね。
どうぞご自愛ください。

Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-10 20:58
ワンちゃんさん こんばんは。
私も初めて見た時は「日本にこんな風景があるんだ」
って思いました。
それ以来道北に行くと必ず立ち寄っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-10 20:58
Mさん こんばんは。
仰るとおり穴場だと思います。
一部観光バスが来ていますが、
ほとんど訪れる人がいないので撮り放題です(笑)
野ウサギも見られるんですね?
今度行った時には是非会いたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-10 20:58
mimiさん こんばんは。
他のどこにも見られない風景だと思います。
北海道はほんとに広いですね。
まだまだ私の知らない場所がたくさんありそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-10 20:59
koharu3194さん こんばんは。
ほんとに日本とは思えない風景が広がっていました。
道北は見どころ満載の場所だと思います。
こちらは今日で4日連続の真夏日です。
我家にはエアコンなんてありませんから
扇風機がフル稼働です(笑)
お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北⑦ 6月の道北⑤ >>