6月の道北⑤

f0116528_20124134.jpg
宗谷丘陵では見る方向によって色んな景色を楽しむことが出来ます。
今日は丘陵内を走りながら見つけた景色をアップしてみます。




f0116528_20125577.jpg
f0116528_20131738.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-04 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27947697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-04 23:55
こんばんは
1枚目と2枚目 同じ山を向こうにみても
だいぶ雰囲気が違って見えますね。
ラストは面白い雲が広がってますね。
小さく見える風車がいいアクセントになってますね^^
Commented by ワンちゃん at 2017-07-05 01:24 x
1枚目が良いです。
奥に聳えている山は…一瞬、利尻富士?って思ったのですが
Yes or No ?

霧が効いてるせいか…なんとも言えない崇高さを感じます ♪~
Commented by M at 2017-07-05 06:37 x
折り重なる丘の向こうにうっすらと、利尻富士が見えて
魅力的な風景になっていますね!美しいです。
いやぁ、様々な緑色の丘が重なって綺麗ですね。
雲がブワッと広がって小さく風車も写っていいですね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-05 08:13 x
青空に白い鱗雲が拡がって、五月晴れか秋の空か、梅雨のない爽やかな北海道の空には憧れますね。行く暇もお金も無いのでまた富士山五合目でも行って涼んで来たいなと思いました(笑)
Commented by mimi-74 at 2017-07-05 14:21
こんばんは!
素敵ですねぇ。
1番目、二番目を楽しみながら、考えでいます。
向こうの方に深い雲のような霧があって、その向こうに山の輪郭が薄く見えるのかしら・・・と。
うちのデッキから湾の方を見ると、GGBの方向から入って来た雲のような深い霧が見えて
その向こうに対岸がみえます。その雰囲気にとても似ていて、見入ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-05 15:52
こんにちは
薄っすらと利尻富士が浮かびいいですね~♪♪
私は今回の遠征では利尻富士が雲に隠れて殆どダメでした。
Commented by gigen_t at 2017-07-06 17:34
 うっすらと 霞む中に佇む 山並み いいですねー、然も広大な光景の中に、
Commented by koharu3194 at 2017-07-06 22:25
宗谷は平らな地がずっと続いていた印象ですが、
こんなに丘陵があったのですね。
起伏に富んでいて変化が楽しいですね。
それにしても空が広い!
遠くに利尻山、飽きない景色ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:29
はぴさん こんばんは。
1枚目と2枚目はそんなに離れていない場所での撮影でしたが、
光の加減で違う印象になりました。
宗谷丘陵には57基の風車があるそうです。
これだけの数があると壮観な眺めです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:29
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり利尻富士です。
霞がかかっていい雰囲気だったので、
良さそうな場所を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:30
Mさん こんばんは。
宗谷丘陵は被写体の宝庫だと思います。
頻繁には行けないので少しずつ場所を探していこうと思っています。
近くに住んでいらっしゃるMさんが羨ましいです。
いい場所を教えて下さってほんとにありがとうございましたm(_ _)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:30
yukun2008さん こんばんは。
今年の北海道の6月は降雨量が多かったのですが、
この日は天気に恵まれてラッキーでした。
私から見れば富士山が近いというのはほんとに羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:30
mimiさん こんばんは。
この日はちょっとだけ霞んだ空気だったので
遠くの利尻富士がこんな風に霞んで見えました。
しかも下の方だけ霞がかかっている光景は初めて見たので
良さそうな場所を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:30
matsuさん こんばんは。
こんな雰囲気の利尻富士は初めて見たので
嬉しくなっちゃいました。
天気ばっかりはどうしようもないですよね(>_<)
次回、きれいな利尻富士が見られるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:31
gigen_tさん こんばんは。
霞んでいる山は利尻富士なんですが、
距離があるので余計霞んで見えたんだと思います。
この日はこんな景色が見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:31
koharu3194さん こんばんは。
私も以前は知らなかったんですが、
ちょっと内陸に入るとこんな光景が広がっています。
この辺りはどこを撮っても画になる感じで、
最近は行く度に立ち寄っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北⑥ 6月の道北④ >>