6月の道北④

f0116528_20482152.jpg
宗谷丘陵にやって来ました。
ここは「白い道」と呼ばれている場所で、
道にホタテの貝殻が敷き詰められています。
天気が良かったので青空と白い道のコントラクトが美しく
海の方を見ると遠くに利尻富士も見る事が出来ました。




f0116528_20482808.jpg
f0116528_20483658.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-07-03 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27945061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-03 22:36
わぁ 白い道と青空が綺麗ですね^^
ホタテの貝殻ですか~。
これだけ撒くにはいったいどれだけのホタテが
いるんだろって感心してしまいます。
さすが北海道ですね~~。
ホタテのBBQが食べたくなりました(笑)

海までまっすぐ続く道も
ラストの道がその先へと続いてるだろう写真も
とても素敵ですね^^
Commented by koharu3194 at 2017-07-03 22:50
海に続く白い真っ直ぐな道、
帆立の貝殻の「白い道」なんですね!
道北には、帆立御殿が建っていますものね。
白がまぶしいくらいのお天気でよかったですね。
遠くの利尻富士の姿がうれしいです。
Commented by M at 2017-07-04 09:16 x
宗谷丘陵の白い道、魅力的に撮られましたね。
美しいですね。色彩がはっきりと、緑、白、青と綺麗です。
遠くの方にうっすらと利尻富士も見えて、いいロケーションでしたね。
ここの風力発電の風車も名物になっていますよね。
素敵な写真で嬉しくなりました!
Commented by mimi-74 at 2017-07-04 13:38
こんばんは!
ホタテの貝殻の道・・・北海道らしいですねぇ。
美しい青い空、緑の中を走る白い道。美しくて何度も拝見しながら
ホタテの道は踏むとどんな音がするのかしら・・・と。
固めてあって音はしないのかも。

Commented by worm_light1027 at 2017-07-04 15:29
tairiku さん こんにちは^^

ホタテの貝殻が敷き詰められている 白い道!
綺麗ですね~(´▽`*)
この写真の所を歩いてみたくなりました。
北海道には 素敵な所がたくさんありますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-04 19:43
なるほど白い道はホタテの貝殻ですか!
奥に利尻富士が見えてますね
10年前にサロベツから北上したことがありましたが
その後は寄り道せず真っ直ぐ帰札してました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-04 20:38
はぴさん こんばんは。
この辺りで獲れたホタテの貝殻の再利用ですね。
他では見られない光景に感激しました。
意外と知られていないらしく、
ほとんど車も通らないので撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-04 20:38
koharu3194さん こんばんは。
上手いことホタテの貝殻を再利用したと思います。
青空が広がってくれたので白が映えました。
おまけに利尻富士まで見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-04 20:38
Mさん こんばんは。
ここは今回のメインの一つでした。
晴れてくれたのでほんとにいい景色に出会えて
写欲も上がりました。
訪れる人が少ないのも嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-04 20:39
mimiさん こんばんは。
この道を歩くとジャリジャリと貝殻の擦れる音がしますが、
それもまた魅力の一つだと思いました。
でも走ると車が真っ白になるのには参りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-04 20:39
ユイさん こんばんは。
初めて訪れたんですがすごく魅力的な場所でした。
こんな事を考えた方ってセンスがいいと思います。
北海道にはまだまだ私の知らないところがたくさんあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-04 20:39
matsuさん こんばんは。
晴れてくれたので白い道が映えて
利尻富士まで見る事が出来ました。
ここまで行くのはけっこう遠いですからね~
でも一度見て頂きたい景色です^^
Commented by yume_jin at 2017-07-05 00:32
こんばんは。
あっ!! この道、私 行ってみたいんです!!
TVで観てから憧れているのです。(*^。^*)
真っ白い道なんでしょう♪
歩いたらどんな足音がするのかしら?
遠くに見えるのは、利尻富士☆
ここいいですね~~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-07 21:07
夢人さん こんばんは。
TVでやっていたんですね。
歩くと貝殻のこすれる音がジャリジャリとします。
利尻富士が見える場所は海側の入り口からすぐの所です。
所々車を停められるスペースもあるので撮影も楽ですよ。
機会があれば是非実際に見て頂きたい場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北⑤ 6月の道北③ >>