6月の道北③

f0116528_20535761.jpg
「勇知」という場所に行ってみました。
なだらかな丘の景色が広がっていて、
まさに「北の大地」といった場所でした。
道北でまた一つ撮影ポイントが増えました。
Mさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m




f0116528_20540713.jpg
f0116528_20541572.jpg
f0116528_20542745.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-30 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27937216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-30 23:35
こんばんは
新しい撮影スポットを見つけて
これから訪れるのも楽しみですね。
緑に覆われた丘が綺麗で気持ちいいですね。
ラストの広々とした眺め 最高ですね。
こんなところでお弁当食べたら美味しいでしょうね~。
Commented by M at 2017-07-01 09:46 x
行ってくれたんですね!
いえいえ、こちらこそ、ありがとう!嬉しいな。
そう、勇知は、宗谷丘陵の近くだから地形も丘のようになっていますよね。
それがまたいいですよね。よく撮れてますよ!
また、いいところ見つけてきましたね。
トラクターも可愛いです。
次回も楽しみにしています!
Commented by ワンちゃん at 2017-07-01 12:16 x
ここは、牧草地帯なんでしょうね?
広大で、如何にも北海道って感じがして
良いものですね (*'▽')
Commented by mimi-74 at 2017-07-01 13:39
こんばんは!
眼の前に広がる、緑のなだらかな丘・・・気持ちがいいですねぇ。
トラクターの前にある手のような物は何でしょうね。ここは牧場なのでしょうか。
ゆったりした丘に牛を置いてみました。いいですねぇ!
Commented by koharu3194 at 2017-07-01 17:21
こんにちは!
こちらも広々として、北海道ならではの景色ですね。
以前牧草ロールを作っている所を見てびっくりしたことを思い出します。
サロベツもいろいろなお花が咲いていて、きれいですね。
サロベツからの利尻の景色、大好きです。
Commented at 2017-07-01 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2017-07-02 10:37
 先ずは 下、雲ひとつない青空の元 牛の缶詰でしょうか 広々とした畑 心も 広々として参ります、 そして本命の作品、 大型トラクターがデーーンと鎮座して 流石 北海道大陸 そのもので御座います。
Commented by rollingwest at 2017-07-02 13:02
いよいよ7月、西日本は35度の猛暑とか・・、例年7月下旬の梅雨明けも近々宣言されちゃうのですかネ~。北海道はすがすがしそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-07-02 16:30
こんにちは
雄大な北海道の牧場には憧れます。
先日、私も道北のサロベツ原野まで行ってきました。
遠かったです (*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:52
はぴさん こんばんは。
新しい撮影スポットを見つけるというのは嬉しいものです。
この辺りはいつも海岸線を走っていたのですが、
少し内陸に入るとこんな景色が広がってました。
近くには良さそうなお店もあったので
機会があれば行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:52
Mさん こんばんは。
はい、行ってみました。
今まで道北では見た事がない景色が広がっていて、
天気が良かったこともあって写欲も上がりました。
時間をかけてゆっくり廻れば
もっと色んないい景色に出会えるでしょうね。
次に行く時はいろいろ探してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:52
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、周りはほぼ全てが牧草地帯でした。
丘陵に牧草畑が広がっているのは
道北ならではだと思います。
初めて行った場所ですが、いい所を教えて頂きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:53
mimiさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい景色が広がっていました。
トラクターの前に付いているのは
牧草ロールを持ち上げるフォークだと思います。
この時のトラクターは牧草を刈っている様子でした。
牛の姿もあちこちで見られましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:53
koharu3194さん こんばんは。
牧草ロールを作っている様子は面白いですよね。
ずっと見ていても飽きないです。
サロベツは花のいい時期にはちょっと早かった気がしますが、
それでも色んな種類の花を見られました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:53
07-01 23:56の鍵コメさん こんばんは。
その時間には寝ていたんですが、揺れで目が覚めました。
とは言っても札幌は震度2で被害はありませんでした。
ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:53
gigen_tさん こんばんは。
↓は牧草ロールで牛の餌になります。
道北地方の酪農地帯、丘の風景と相まって
気持ちのいい景色を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:54
ローリングウエストさん こんばんは。
北海道も6月は記録的な降雨量だったようですが、
あまり実感していません^^;
そしていよいよ気温が上がりそうですね。
こちらも今週は真夏日になりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 21:54
matsuさん こんばんは。
サロベツまで行かれたんですね。
確かに遠いですよね~
この日も日帰りでしたが、820km走りました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北④ 6月の道北② >>