6月の道北②

f0116528_20222708.jpg
第2回目は道北を走りながら見つけた景色をアップしてみます。
この頃になると青空が広がり始めて
道北らしい広々とした気持ちのいい景色に出会えました。




f0116528_20223840.jpg
f0116528_20225377.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-06-27 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27929063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-27 22:12
こんばんは
道北も緑がいっぱいで気持ちいい景色ですね~。
ロールもまだ緑っぽいですね。
ロールがいっぱい転がってるとこ
撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-28 05:06
おはようございます
雄大な道北の大地は緑が広がり牧草ロールが
アクセントとなってまます
先日、牧草ロールを作る作業をじっくり見て
いたがビニールに包み込むのも全自動でした。
一個 500kg位あると聞いてます(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2017-06-28 06:57
おはようございます。
1枚目、心がほっとする1枚ですね。

Commented by rollingwest at 2017-06-28 07:17
北海道の6月は一番いい季節ですね~!こちらも6月中旬までは天気のいい日が続いていましたがいよいよ本格的な梅雨本番という感じになってきました。まさに紫陽花が雨に濡れてしめやかに輝く季節ですが鮮やかなユリの花を見るのもまた癒されます。梅雨中休みの好天気を狙ってまたよき日を過ごしたいものですね。
Commented by yukun2008 at 2017-06-28 09:09 x
梅雨の無いスッキリ快晴の空と干し草を丸めたものでしょうか⁈、長い冬に備えた牧草の備蓄も始まっているのでしょうか⁉︎
Commented by ワンちゃん at 2017-06-28 09:28 x
1枚目が良いです。
これは、牧草ロールでしたよね?
北海道の風物詩の一つですもんね!
秋に巻くとばかり思っていたのですが…今の時季にも巻くんですね (@_@)
初めて知り…些かビックリしています ♪~
Commented by M at 2017-06-28 09:33 x
豊富や勇知の方は、こんな風景多いですよね。
緑が鮮やかで綺麗ですね。
草を刈り出された後の道がうねって、面白い模様になってますね!
面白い視点で楽しい写真ですね。
牧草ロールの季節ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2017-06-28 10:16
おはようございます
広大で何処までも続く美しい緑の景色
素晴らしいですね
このような風景を見せていただくと
また出かけたくなっています
Commented by mimi-74 at 2017-06-28 13:15
こんばんは!
何処までも続く緑の大地! 気持ちがいいですねぇ。
緑のロールは、まだ草の香りがしそう・・・
そして、近くへ立ったら人の背丈を越えますね、きっと。
Commented at 2017-06-29 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2017-06-30 06:15
素晴らしい北の大地、雄大ですね~!こちらは本格的な梅雨本番という感じになってきました。まさに紫陽花が雨に濡れてしめやかに輝く季節です。でも天気予報ではもしかして来週あたりに梅雨が明けてしまうという情報も!6月でもう真夏到来ですか~!?体がついて行けない~、水不足もやばそうです
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:28
はぴさん こんばんは。
この辺りに行くと天気が良くなってきて
気温もちょうどいい感じで気持ち良かったです。
ロールは巻いたばかりだったんでしょうね。
この日はあちこちでロールを見かけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:28
matsuさん こんばんは。
牧草ロールを作っているところって面白いですよね。
ずっと見ていても飽きませんね。
ロールって近くで見るとかなり大きいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:29
dachaさん こんばんは。
牧草ロールのある風景って大好きで、
よく撮る被写体です。
私もこの光景を見るとホッとします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:29
ローリングウエストさん こんばんは。
そうですね、一番過ごしやすい時期ですね。
梅雨にはその時期にしか撮れない写真がありますね。
雨は嫌なものですが、そう思えば楽しめるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:29
yukun2008さん こんばんは。
この場所に着いた頃には青空が広がっていました。
牧草ロールは牛の餌になるんですが、
冬に備えてのものでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:29
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり牧草ロールです。
この後ビニールで巻いて、牛の餌になります。
牧草がある程度伸びたらその都度巻くんでしょうね。
この辺りはほとんどが牧草地帯でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:29
Mさん こんばんは。
道北でもこんな景色に出会えて
頻繁に車を停めて撮影しました。
刈ったばかりの牧草の模様が面白くて
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
高い山もなくてなだらかな丘が続く景色でした。
道北方面は行く場所が限られていたんですが、
また一つ画になる場所を見つけました。
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:30
mimiさん こんばんは。
この辺りは酪農が盛んなので、
周りはほとんど牧草地でした。
ロールは近くで見たらかなり大きいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:30
06-29 13:22の鍵コメさん こんばんは。
昼間はまだいいのですが、明け方や夕方、夜は
対策が必要ですね。
私は森の中を歩く時は鈴を付けています。
ただそれでも聞こえないことがあるようで、
一番効果があるのはスプレーだと聞いています。
一本買おうかな?って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-30 21:30
ローリングウエストさん こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
今年は空梅雨と聞いていますが、
もう梅雨明けの気配ですか・・・
ほんとに水不足は深刻な問題ですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北③ 6月の道北① >>