6月の道北①

f0116528_21062049.jpg
先々週の土曜日道北方面へ撮影に行ってきました。
道北へはGWにも行ったんですが、天気がいまいちで不完全燃焼だったので
天気予報も「晴れ」ということでリベンジの意味も込めて行ってみました。
第1回目はサロベツ湿原の写真です。野の花もちらほらと咲き始めていましたが、
この時点では天気は残念ながら曇りでした^^;
道北の旅、シリーズでお届けしようと思います。




f0116528_21064650.jpg
f0116528_21070273.jpg
f0116528_21072640.jpg
f0116528_21073814.jpg
f0116528_21075234.jpg
f0116528_21080090.jpg
f0116528_21082427.jpg
f0116528_21083609.jpg
f0116528_21084461.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-06-26 21:15 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27926594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2017-06-27 00:14
大陸さん、こんばんは~♪
6月の道北は、いい季節を迎えてるんですね。
色々な花が咲いていて、心地良さそうですよ。(*^。^*)
曇り空くらいがお花写真には向いてると思う私です。
白いワタスゲのようなのは何の花ですか?
Commented by happysweet1205 at 2017-06-27 01:10
こんばんは
湿原ではいろんなお花が見れて楽しいですね。
曇り空でも しっとりとした花が見れていいかも^^
1 2枚目は杜若でしょうか
フレッシュで綺麗ですね~。
白いお花は見たことないです。
小さな花がいっぱい集まって可愛いですね。
綿毛のようなのも可愛くて惹かれます^^
Commented by yukun2008 at 2017-06-27 03:10 x
サロベツ湿原ですか!、極寒の地もいつの間にかアヤメが咲いて春の装いですね♫、素晴らしい景色をありがとうございます。
Commented by M at 2017-06-27 11:22 x
楽しみにしていましたよ!
サロベツ原野に行かれたのですね。
私の行く時は、いつも天候が悪く、花があまり咲いてない頃ばかりで
残念な思いをしてたんですよ。
しかし、割と花が咲いている方でしたね。
この黄色の花は、ここのおなじみの花ですよね。
素敵にお花もこの木の渡し道もよく撮れてますね!
Commented by mimi-74 at 2017-06-27 13:03
こんばんは!
サロベツ原野、サロベツ湿原をネットで調べてみました。
素晴らしいところなのですねぇ。そこに伸びのびと咲くお花たち。
ぼんやり見ているだけで長生きしそう・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-27 20:44
夢人さん こんばんは。
6月は過ごしやすくて花も咲き始めて
1年の中でもいい時期ですね。
仰るとおり曇りの方が光が優しくて
花撮影には向いていると思います。
ラストから3枚目の白い花はワタスゲです。
こちらでは平野部の湿原で見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-27 20:44
はぴさん こんばんは。
思っていた以上にいろんな花に出会えました。
1、2枚目は仰るとおり杜若です。
4、5枚目の白い花はコバイケイソウという花です。
綿毛のような花はワタスゲです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-27 20:45
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この地にも花の季節がやって来ました。
厳しい冬を乗り越えてきただけあって
花たちからは力強さを感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-27 20:45
Mさん こんばんは。
お待たせしましたm(_ _)m
先ずはサロベツ原野に立ち寄ってみました。
いろんな花が咲いて、鳥たちの囀りも聞こえて
やはりここはいい所ですね。
気温が低かったんですが、
思っていた以上にいろんな花に出会えました。
黄色い花(エゾカンゾウ)は所々しか咲いていませんでしたが、
この花に出会えると嬉しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-27 20:45
mimiさん こんばんは。
サロベツ原野は広大で、
今回撮影したのは下サロベツと呼ばれている場所です。
池に沿って木道があってゆっくりと散策できます。
この時は人がほとんどいなかったので
自分のペースで撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の道北② アイヌ文化博物館② >>