スズラン②

f0116528_20195261.jpg
スズランの前ボケに葉っぱのベールをかけて撮ってみました。
こういう撮り方好きなんです^^;




f0116528_20200223.jpg
f0116528_20200958.jpg
f0116528_20201753.jpg
f0116528_20202498.jpg
f0116528_20203160.jpg
f0116528_20203875.jpg
f0116528_20204333.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-19 20:22 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27908000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-19 22:48 x
貴宅には毎朝必ず訪問の上、コメントするようにしているのですが
ここ数日、コメント欄が開かず…コメント出来ずに困っています (*^^)//
今、やっとコメント欄が開きましたね。 でも又、すぐダメになるんですよね!

今日の中では…5枚目がお気に入りです。
前暈けで捉えた若葉の隙間から…スズランを (@_@)
まさに、隠しのテクニックですね ♪~

Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 23:14
わぁ~~ めちゃくちゃ前ボケベール!
私もこういうの大好物です!!
どのお写真もいいですね~~。
すずらんが一段とおしとやかに感じます^^
あ~ こんな風にすずらんを撮りたいです。
可憐ですね~~。
Commented by dacha883 at 2017-06-19 23:39
こんばんは。
緑のボケの中に咲くスズラン、素敵ですね。
今年の庭のスズランは気がつかないうちに終わっていました。
残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-20 05:17
おはようございます
綺麗なボケで幻想的と言うか神秘的なロマンを感じます!
我が家の庭にもあったスズランはいつの間にか消えてし
まいました(−_−;)
Commented by M at 2017-06-20 08:53 x
これは!幻想的で美しいですね。
なんだか、妖精が現れそうな雰囲気でいいですね。
スズランの白い花が、映えますね。

やっぱり、宗谷丘陵へ行かれたのですね!
私は、稚内で宗谷丘陵が一番好きな場所です。
後は、ノシャップ岬の周辺ですね。
Commented by yukun2008 at 2017-06-20 09:09 x
900mmくらいで野鳥を追っていると樹の葉や金網は薄いカーテンの様に透過して被写体が見えることが良くあります。枝かぶりとはまた違って味わい深いものですね。DXでも出来そうなのでこんなナチュラルフィルターを使ってみたいです。
Commented by mimi-74 at 2017-06-20 13:20
こんばんは。
一枚一枚、それぞれのスズランが各々の物語を語っていますねぇ。
美しく、ロマンティック!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:12
ワンちゃんさん こんばんは。
コメ欄開きませんでしたか・・・
エキサイトは時々不具合がありますからね~(>_<)
そんな中でコメント頂きましてありがとうございますm(_ _)m
ほとんどがグリーンのボケの中で
ちょこっとだけスズランが写っている、
こんな撮り方好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:13
はぴさん こんばんは。
こういう撮り方を出来る場所をひたすら探しました(笑)
天気があまり良くなかったんですが、
きれいなグリーンが出てくれたと思います。
マクロ撮影は相変わらず酸欠になります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:13
dachaさん こんばんは。
こういう撮り方が好きで何枚も撮っちゃいました^^;
お庭にスズランがあるんですね、
なんとも羨ましい限りです。
来年は撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:13
matsuさん こんばんは。
こういう撮り方をイメージしながら
場所を探しまくりました(笑)
スズラン、消えてしまったんですか?
残念ですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:13
Mさん こんばんは。
こういう撮り方大好きなんです。
たくさん撮った中でなんとかお見せできそうな写真を
アップしてみました。
宗谷丘陵、いいですよね~
白い道にも行ってきましたよ。
でもだんだんと霧が出始めて途中で撮影を切り上げました^^;
今回は通っただけでしたが、ノシャップ岬周辺は
私も好きな場所です。相変わらず鹿がたくさんいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:14
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり近くのものはボケすぎて写らないことがありますね。
撮影のテクニックの一つだと思います。
私は動物園に行った時によく使う手です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-20 21:14
mimiさん こんばんは。
どんな風に撮ろうかイメージしながら撮影しました。
イメージ通りとはいきませんでしたが、
なんとかお見せできそうな写真を撮る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アイヌ文化博物館① スズラン① >>