5月の美瑛⑥

f0116528_20375053.jpg
この日は畑を耕すトラクターの姿も見ることが出来ました。
今日はトラクターが入っている写真をアップしてみます。




f0116528_20380617.jpg
f0116528_20381797.jpg
f0116528_20382399.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-06-15 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27897290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2017-06-15 22:52
何と素晴らしき雄大な風景!富良野フィールドと十勝・大雪連峰の対比が素晴らし過ぎて・・!関東は梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-16 01:39
こんばんは
美瑛の丘ではトラクターも画になりますね!
大きなトラクターだと思いますが
広い畑と雄大な山々に小さく可愛く見えますね^^
Commented by M at 2017-06-16 07:15 x
いやぁ、これぞ北海道!という風景ですね。
トラクターに綺麗な畑、そして大雪山と!
緑の芝生と畑の茶色の組みわせが綺麗ですね。

週末は、稚内に気をつけて来てくださいね!
来週のup楽しみにしています。
良い旅を!ドライブも楽しんでね!
Commented by gigen_t at 2017-06-16 09:15
上、 遠くの山並みを 配し 凄い光景です、心に ジーーーーンと来ます。  次に 下の作品 真っ直ぐ伸びた防風林 そして 絶妙なカーブを配し 心憎い 演出で 御座います。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-16 09:33 x
3枚目が良いです。
「この時季…ここでしか撮れない入魂の一枚」って感じを受けます ♪~
雄大な風景を、見事に切り抜かれましたね!
ナイスショット! 
Commented by yukun2008 at 2017-06-16 10:49 x
雪山を背景に美瑛の広大な大地とトラクターが素敵な景色ですね~♪、雪の期間が長いでしょうから、作物の栽培に畑が使えるのは半年間くらいでしょうかね.......!?
Commented by mimi-74 at 2017-06-16 13:07
こんばんは!
トラクターは人が動かしているのですねぇ。
見ていると、自然の偉大さが感じられて感謝の気持ちが・・・
経験な気持ちにも。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:32
ローリングウエストさん こんばんは。
こういう景色を見ると北海道の広さが感じられますね。
けっこうあちこちでトラクターを見る事が出来ました。
今年の関東は空梅雨なんでしょうか?
あまり降らないと今度は水不足が心配されますね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:32
はぴさん こんばんは。
広大な畑の中では
大きなトラクターも小さく見えます。
一年を通じて美瑛に行ってますが、
トラクターが動いている時期の景色は大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:32
Mさん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思いますが、
トラクターを見ると撮ってしまいます(笑)
週末は天気も良さそうで楽しみにしています。
そして、お気遣いもありがとうございますm(_ _)m
Mさんにとっては見慣れた風景かもしれませんが、
出来るだけ廻ってみようと思っています。
多分ですが来週にはアップできると思いますので、
見て頂けたら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:33
gigen_tさん こんばんは。
山にはまだ雪が残っていて
この時期ならではの光景だと思います。
美瑛はほんとに画になる所が多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:33
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおりこの時期にしか撮れない景色だと思います。
美瑛はほんとにその時期にしか見られない素晴らしい景色が見られます。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:33
yukun2008さん こんばんは。
約半年は雪の下ですから、
雪が融けてからの畑の変わり様は早いですね。
そんな中でトラクターが動いている時期は大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-16 21:33
mimiさん こんばんは。
人の力でトラクターを動かして
丘の畑に見事な畝を作っていく様子は
まさに職人芸だと思います。
いつも感謝しながらシャッターを切っています^^
Commented by koharu3194 at 2017-06-17 21:00
こんばんは。
十勝の残雪と木々の新緑、美しいですね。
長い冬の後で、大地が喜んでいるようです。
これからパッチワークの丘が出来ていくのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-19 20:54
koharu3194さん こんばんは。
山の残雪と耕された畑、
この時期ならではの光景だと思います。
これから作物が育ってパッチワークが出来上がっていきます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< スズラン① 5月の美瑛⑤ >>