5月の美瑛⑤

f0116528_20340169.jpg
桜の他にも走りながら見つけた良さそうな景色を撮ってみました。
この時期の美瑛は畑の畝が美しい光景を見せてくれていました。




f0116528_20340820.jpg
f0116528_20341561.jpg
f0116528_20342466.jpg
f0116528_20343077.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-14 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27894619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2017-06-14 21:44
hokkaido-tairikuさま
美しいですね
5月になると北海道は忙しくなるのでしょうね
この大きな土地に人間と機械の力で
美しい緑に変わっていくのでしょうね
今年もまた 大きな自然の北海道に行きたくなりました
Commented by dacha883 at 2017-06-14 22:31
こんばんは。
この光景大好きです。
何度見ても美しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-15 02:42
こんばんは
耕された丘と緑の丘
この季節の美瑛の丘はアートですね~。
↓の丘と桜のコラボも綺麗!!
こんなとこで桜を愛でられていいですねぇ。
いろんな桜が咲いていて楽しめましたね。
逆光で見る桜も大好きなのでtairikuさんのも
見れて嬉しいです。
Commented by M at 2017-06-15 08:27 x
綺麗な畑の模様に一列に並んだ樹々、いい景色ですね。
これぞ!美瑛の風景!
枯山水のような美しさですね。風紋とか。
最後の耕された畑のアップ、力強くて気に入りました!
Commented by ワンちゃん at 2017-06-15 09:06 x
迷わず1枚目を選びました。
「見事な円弧を描く畑の畝」!
背景の…緑の草原や針葉樹林と相まって
この時季の、北海道らしい風景の代表格ですね (*'▽')
ナイスショット ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-06-15 12:49
美しいですねぇ!
意識して作られたのではありませんから、一層感動的ですね。
ラスト、カリフォルニアの砂漠にありそうな風景に一瞬 息を止めました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-15 17:18
わぁ 広い畑ですね〜!
北海道ならではのダイナミックな光景です。
見事に描かれたラインに目が釘づけになりました♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 21:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
自然と人間が作り出したアートだと思います。
仰るとおりこれからはだんだんと緑が濃くなってきますね。
機会があれば是非素敵な景色に会いに来て下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:06
dachaさん こんばんは。
この時期の光景は何回見ても飽きないので、
毎年行っちゃうんです^^;
これからの美瑛もまた違ったいい景色に出会えるので
次に行くのも楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:06
はぴさん こんばんは。
まさにこの時期ならではのアートだと思います。
この時は桜も新緑も楽しめてラッキーでした。
逆光の桜、いいですよね~
私も大好きな撮り方です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:06
Mさん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思います。
今頃は緑が濃くなってきているんでしょうが、
それもまた見どころの一つですね。
今年はどんな美瑛に出会えるか行くのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:07
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目の弧を描いた畝は見応えありました。
なのにここで撮影している人はいませんでした^^;
有名な「セブンスターの木」の傍だったので
みんな木の方に気が向いてたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:07
mimiさん こんばんは。
そうですね、収穫の為に作られたものですから
他意のない美しさがあると思います。
ラストは確かに砂漠のようにも見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-15 22:07
matsuさん こんばんは。
美瑛ならではの光景に
たくさんシャッターを切っちゃいました。
このラインはほんとに芸術だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月の美瑛⑥ 5月の美瑛④ >>