5月の美瑛③

f0116528_20093463.jpg
今日は逆光で撮った桜をアップしてみます。
以前もこういう撮り方をした写真をアップしましたが、
やはり好きな撮り方です。




f0116528_20094173.jpg
f0116528_20094879.jpg
f0116528_20095388.jpg
f0116528_20100001.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-06-08 20:11 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27878102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2017-06-08 23:00
こんばんは。
逆光の桜美しいですね。
4枚目、とても素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-09 05:06
おはようございます
美瑛のサクラも撮影されてtairikuさんは凄い!
桜前線と共に道南から道北まで制覇されましたね・・脱帽です(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2017-06-09 07:06 x
ヤマザクラは葉も花びらも綺麗で逆光に透かして撮るのがとても綺麗でいいですね~♪
Commented by M at 2017-06-09 08:22 x
まぁ、なんとも美しい!
こんな撮り方も素敵ですね。いいなぁ。
桜の繊細さが際立った綺麗な写真です。
最後の花びらは、詩的な雰囲気が表現されて美しい!
Commented by ワンちゃん at 2017-06-09 08:28 x
ラストが良いです。
”風に吹かれて、宙を舞う桜の花びら”
ジャスピンで見事に捉えられましたね (*'▽')
ナイスショット ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-06-09 13:29
こんばんは!
逆光の作品には独特の雰囲気がありますね。仄かな”哀愁”とでも言った・・・
前に見せて頂いた時も、そう思いました。
今度機会があったら試してみたいと思っていますが、難しそう。
Commented by さくら at 2017-06-10 01:42 x
逆光の桜。
素敵です。
光を通して桜の繊細さがよくわかりますね。o(*º▽º*)o
大好きな撮り方だなぁ。
Commented by koba222 at 2017-06-10 18:00
素敵な撮り方ですね。
逆光を利用した花びらの美しさが表現されてますね。
素人には思いつかないです。トホホ!
Commented by gigen_t at 2017-06-11 18:11
 当然ながら 美瑛には行ったことがありませんが 美瑛と言うと 畑の花を連想いたしますが、 桜も見事ですねー、 然も5月ねー、随分と遅いのですねー、
Commented by koharu3194 at 2017-06-11 21:55
こんばんは。
桜の時期の美瑛は行ったことがないので、
楽しませていただきました。
スポットライトが当たったような桜、美しいですね。
花びらは、フロントガラスなどに散ったものですか?
表情があってきれい。いつまでも見ていたい一枚です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:19
dachaさん こんばんは。
この日は曇りがちだったんですが、
太陽が顔を出した短い時間を狙って撮ってみました。
花を見るとつい逆光で撮りたくなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:20
matsuさん こんばんは。
今年はいいタイミングで桜を撮れた気がします。
サラリーマンの身としては
土日しか撮影に行けないのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:20
yukun2008さん こんばんは。
エゾヤマザクラは花と同時に葉も出るので
こんな感じで撮る事が出来ますね。
緑になりきってない葉もいい被写体になってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:20
Mさん こんばんは。
花を見ると逆光で撮りたくなっちゃいます^^;
太陽が顔を出したわずかな時間を狙ってみました。
最後のはクモの巣に引っかかった花びらなんですが、
風でユラユラと揺れて思ったより撮るのが大変でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:20
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストはクモの巣に引っかかった花びらなんです。
舞っている花びらはさすがにこんな風には撮れません^^;
それでも風で揺れるので何枚も撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:21
mimiさん こんばんは。
花を逆光で撮る時は
光が花に当たっている時を狙って
空をなるべく入れないようにして撮ります。
それ程難しくないので是非挑戦してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:21
さくらさん こんばんは。
私も大好きな撮り方で、
桜に限らず花を見ると逆光で撮りたくなっちゃいます^^;
この日は曇りがちだったので、
光が当たった瞬間を狙って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:21
koba222さん こんばんは。
花を逆光で撮るのが大好きで、
よくこういう撮り方をします。
koba222さんも是非挑戦してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:21
gigen_tさん こんばんは。
美瑛と言えばやはり畑を思い出しますよね。
大規模ではないですが桜がきれいな場所もあるんです。
北国の桜はGW頃からが見頃になるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-13 21:22
koharu3194さん こんばんは。
規模は大きくはないですが、
きれいな桜を見られる場所もあるんです。
ラストのはクモの巣に引っかかった花びらなんです。
風でユラユラと揺れるので
撮るのにちょっとだけ苦労しました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月の美瑛④ 5月の美瑛② >>