5月の美瑛②

f0116528_20093698.jpg
昨日の写真と同じ場所での撮影ですが、
ちょっと撮り方を変えてみました。
この場所での写真はあと1回アップする予定です。




f0116528_20094209.jpg
f0116528_20100007.jpg
f0116528_20100761.jpg
f0116528_20101559.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-06-07 20:13 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27875418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2017-06-07 22:16 x
こんばんは(^^♪
北海道は、今が桜の時期なんですね。
長い冬から抜けて桜が咲くと余計に感激ひとしおですね。
行きたいなあ。北海道。
Commented by M at 2017-06-08 08:35 x
今回は、桜が主役で綺麗な写真ばかりですね。
1枚目の東屋越しのちょっとした間からの桜が気に入りました。
川をバックに桜のアップもいいですね。
素敵な写真ばかりで、楽しくなりました!
Commented by yukun2008 at 2017-06-08 08:40 x
撮り方を変えると言えば、最近は月と富士山や天の川と景色の写真を撮りたくなって絞りをF2.8-F30程度までいろいろ変えて撮ってみることにしています。F18以上にするとセンサーのゴミや埃が気になって補正も大変です。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-08 09:10 x
ラストが好みです。
紫の濃い桜…ジャスト満開ですね (*'▽')
背景の緑が、桜の美しさを際立たせている!
そう感じました ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-06-08 13:30
こんばんは!
どれも見事な櫻・・・ 背景がかわると雰囲気も色々かわってきますね。
どれが私の好みにあうかしら・・・と何度も繰り返して拝見したのですよ。
みんな、それぞれの良さがあって一つを選ぶのは難しいです。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-08 14:53
tairiku さん こんにちは^^

綺麗な桜ですね✿
満開の桜は 見ているだけで心を優しくしてくれます^^
場所によって表情が違う桜
いろんな所から見てみたいです(´▽`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-08 20:36
tazuさん こんばんは。
撮影は5月の中旬ですので
今はもうすっかり緑色になっていると思います。
時期的に今が一番良いかもしれません。
是非いらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-08 20:36
Mさん こんばんは。
桜撮影がメインで美瑛に行ったのは初めてですが、
天気がいまいちだったのでちょうど良かったのかも知れません。
この川はダム湖から流れ出ている水路なんですが、
広く撮るとコンクリートの護岸が写っちゃうので
寄って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-08 20:36
yukun2008さん こんばんは。
よく風景は絞って撮ると言われますが、
ボケを生かした風景写真も好きなので
私も色々変えて撮っています。
仰るとおり絞れば絞る程センサーのゴミが目立ちますよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-08 20:36
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは美瑛でも桜がきれいと言われる場所なんですが、
ちょうどいいタイミングで撮る事が出来ました。
もう10年程通っていますが、
これ程バッチリ咲いているのは久し振りに見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-08 20:38
mimiさん こんばんは。
撮り方で雰囲気が変わるので
同じ場所でも色々試して時間がかかります^^;
私もアップする写真を選ぶのにちょっと苦労しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-08 20:38
ユイさん こんばんは。
今年は道南に引き続き美瑛でも桜を見る事が出来て
いつもの年より満足しました。
この後も桜の写真が出てきますので
お付き合い頂けたら嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月の美瑛③ 5月の美瑛① >>