2017GW 道北編②

f0116528_20153676.jpg
道北の湖、朱鞠内湖です。
曇り空という事もありますが
ここにはまだ冬の寒々とした景色が残っていました。




f0116528_20154312.jpg
f0116528_20155034.jpg
f0116528_20155897.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-01 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27858719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2017-06-01 21:46
こんばんは~☆
まぁ、GWだと言うのにまだこんなに雪が・・ o(@.@)o
ほんとに寒々としてますね。
今はどれくらいになっているでしょう。。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-01 22:11
こんばんは
GWにまだ雪が!!
曇り空なのでいっそう寒そうに見えますね。
さすが北海道は広いですね~~。
一日走り続けると 春と冬を感じれそうです。
Commented by koharu3194 at 2017-06-01 22:33
こんばんは。
朱鞠内湖、行きたいと思いながら行けずにいた所です。
想像通り寒々とした寂しそうな所でした。
いろいろな所の風景を見せて頂けるので嬉しいです。
それにしてもまだこんなに雪があるとは驚きます。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-02 09:42 x
ページを開いた瞬間
一瞬、季節が真冬に戻ったかのような錯覚に陥りましたよ (@_@)

さすがに、道北だけあって…本格的な春の到来には、もう少しかかりっそうですね?

Commented by M at 2017-06-02 09:56 x
わぁ、私の大好きな湖ですよ、朱鞠内湖!
ここまで北上してきたんですね。
キャンプ場の林の中も綺麗でいいですよ!
言われていた通りに天気が怪しいですね。
でも、残雪と湖は、綺麗ですね!!
Commented by yukun2008 at 2017-06-02 13:05 x
やはり道北ではまだまだ雪がたくさん残っていますね~!、実は2週間前に奥多摩から山梨へ抜ける青梅街道の最高地点の柳沢峠へ行きましたが標高1500m程度でも根雪が残る谷があってビックリしました。北海道なら万年雪もあるのでしょうね。
Commented by mimi-74 at 2017-06-02 13:36
こんばんは!
北海道は広いですねぇ。この辺りはまだ寒々と冬のようで驚きました。
思わず肩をすくめました。でも美しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:08
凛さん こんばんは。
私もこんなに雪が残っているとは想像していなかったので
着いた時はビックリでした。
今はもうすっかり溶けちゃっていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:09
はぴさん こんばんは。
ここの辺りは北海道のなかでも豪雪地帯なので
GWでもまだ雪が残っていました。
仰るとおりこの日一日で
↓の様な花とこの様な雪の景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:09
koharu3194さん こんばんは。
私も写真をやるようになってから
行く回数が増えた場所です。
GWでこんなに雪があるとは驚きでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:09
ワンちゃんさん こんばんは。
私もこれ程雪が残っているとは思いもしませんでした。
道北でも特にこの辺りは雪が多い場所なので
春の訪れも遅いのでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:09
Mさん こんばんは。
この日は朱鞠内まで北上して帰途につきました。
キャンプ場ですか、今度行ってみますね。
天気がいまいちだったのでいっそう寒く見えますが、
天気が良かったらまた違った雰囲気になったのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:10
yukun2008さん こんばんは。
この辺りは豪雪地帯なのでまだこんなに雪がありました。
気温は低くなかったのですが寒く感じました。
こちらでは大雪山系だと万年雪が見られるようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-02 21:10
mimiさん こんばんは。
同じ時期なのに桜が咲いていたり
まだ雪が残っていたりで
北海道ってホントに広いって感じます。
今年のGWはいつもの年より楽しめました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道北編③ 2017GW 道北編① >>