2017GW 道北編①

f0116528_20240702.jpg
GW3日目は道北に向かって車を走らせましたが
残念ながらの曇り空でした^^;
今日の写真は道北方面に向かう途中に立ち寄った場所での撮影で
場所的には空知地方ですが、道北編に入れちゃいました。




f0116528_20242232.jpg
f0116528_20242837.jpg
f0116528_20243751.jpg
f0116528_20244487.jpg
f0116528_20245051.jpg
f0116528_20245792.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-05-31 20:28 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27855778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koharu3194 at 2017-05-31 21:07
こんばんは。
延齢草やカタクリのお花が語りかけてくるようです。
エゾエンゴサクの空色が印象的でいいですね!
蕊や花びらをじっと見てしまいました。
心が洗われました。

Commented by dacha883 at 2017-05-31 21:13
こんばんは。
北海道も花の季節ですね。
1ヶ月ほど差があるようですね。
↓の夕景、こんな世界に憧れます。
Commented by M at 2017-06-01 07:28 x
ふふ、ゆっくりと北上中ですね!
空知も道北に入れちゃったのですね。
稚内にも来てくれたかなぁ?楽しみです。
野花たち、可憐で綺麗ですね。いやぁ〜可愛い。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-01 08:19 x
ラストが良いです。
手前の花の蕊にジャスピン!
風で揺れてる奥の花の…ブレ具合が絶妙です (@_@)
上手いです ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-06-01 13:38
こんばんは!
ここのエンレイ草は平地ではなくて高地にひっそり咲いているのですよ。
お写真みながら「北海道は全部が高地なのよね」などと。
薄いブルーと白のお花、楽しいですねぇ。「空色の天狗さん」って声をかけたくなります。
Commented by yukun2008 at 2017-06-01 15:12 x
山野の美しい花々がついに北海道でも咲き始めていますね、短い夏を精一杯謳歌して欲しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 20:38
koharu3194さん こんばんは。
ほとんどの花たちが終わっていたんですが、
まだ元気に咲いている花を選んで撮ってみました。
ここの花、今年は開花が早かったようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 20:39
dachaさん こんばんは。
GWになって屋外で花を撮れる季節になりました。
今はあちこちでいろんな花が咲いていますが
なかなか撮りに行けません^^;
↓天気が良かったのでこんな夕景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 20:39
Mさん こんばんは。
はい、北上しつつありますが、
今回は残念ながら時間の関係上
稚内までは到達できませんでした^^;
天気が悪いこともあって
ほとんどドライブで終わっちゃいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 20:39
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストの花、ニリンソウなんですが
この時アングルファインダーを忘れちゃったので
すごく苦しい姿勢での撮影でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 20:39
mimiさん こんばんは。
緯度が高い分そちらでは高地に咲いている花が
こちらでは平地で普通に見られます。
3、4枚目はエゾエンゴサクという花なんですが、
大好きな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 20:40
yukun2008さん こんばんは。
GWになると春の花を見ることが出来ます。
今はあちこちでいろんな花が咲いています。
今年はどれだけ花を撮りに行けるか・・・
出来るだけ行こうとは思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道北編② 2017GW 道央編⑤ >>