2017GW 道央編①

f0116528_20041277.jpg
GW2日目は道央を中心に回ってみました。
とは言っても日本海側を南下して道南近くまで行っちゃいましたが・・・^^;
第1回目は羊蹄山です。
この日も天気に恵まれて青空の下撮影することが出来ました。




f0116528_20041944.jpg
f0116528_20042567.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-24 20:06 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27836836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2017-05-24 21:01
hokkaido-tairikuさま
スッキリとした空の色
そして大きな耕された農地やまだ雪がある風景に
大きな北海道の自然を感じています
素晴らしいですね
Commented by Sakura118118 at 2017-05-24 22:24
おお!!羊蹄山ですね^^
ここは行ったことがあります。
雄大で素晴らしいです。
こうして雪がかぶっているのも美しいですね
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-25 04:52
おはようございます
流石に蝦夷富士と呼ばれるだけあり美しい羊蹄山です!
冬も良いけど春の羊蹄は富士山によく似てますね〜♪♪
Commented by tazu at 2017-05-25 07:27 x
おはようございます(^^♪
羊蹄山、かっこいい山ですね。
雪をかぶって富士山みたいです。
一度だけ遠目に見ただけなので、そばでまた見たいなあ。
Commented by yukun2008 at 2017-05-25 08:20 x
おお!、蝦夷富士の羊蹄山の雄姿ですね~!、噴火していないので富士山よりも綺麗なシンメトリックな姿ですね♪、いつかこの羊蹄山と天の川も撮ってみたいものです。
Commented by M at 2017-05-25 08:49 x
きりりとした羊蹄山、こんなはっきりと初めて観ました!
樹々の奥に見え隠れする頂上と川がいいですね!
緑の山に半分隠れた姿も美しいです!
Commented by ワンちゃん at 2017-05-25 09:20 x
ブログを開いた瞬間…すぐ 羊蹄山と分かりました (*'▽')
(北海道で一番均整がとれた、富士山ソックリの山ですからね)
標高は、確か2,000m弱 だった筈ですけど
裾野から見ると、こんな感じなんですね (@_@)
Commented by happysweet1205 at 2017-05-25 09:27
おはようございます。
羊蹄山は富士山のような形で美しですね~。
2日目もお天気に恵まれ ドライブも撮影も
気持ちよかったですね^^
2枚目の綺麗に耕されたラインの畑とのコラボも素敵ですね。
Commented by rin-koko at 2017-05-25 13:25
こんにちは~♪
羊蹄山は富士山ようで美しい山ですね。
この頃はまだ雪で真白だったのですね。
手前に田畑が広がり雄大な光景が気持ち良いです(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-05-25 13:41
こんばんは!
いいですねぇ~
そう思いながら二番目のお写真へ戻って また拝見しています。
額に入れてPCの後ろの壁にかけたら・・・などと思いながら・・・ 
Commented by gigen_t at 2017-05-25 13:42
 コンニチハ 暫くぶりと相成りました、開いたトタン ウウウッと 息を呑みました、 凄いですねー、羊蹄山 此処にはズーーーット前 高校生のインターハイ に関する事で視察に行ったことあるので、懐かしくも 美しい姿に見とれました。 次に下の ライトアップの桜 見事ですー、 スバラシイです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:28
calmcalmcalmさん こんばんは。
冠雪した山と耕された畑のコラボはこの時期ならではですね。
天気も良かったので気持ち良く撮影できました。
やはり広い風景を見ると気持ちが落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:28
さくらさん こんばんは。
姿の美しい山ですね、大好きな山の一つです。
裾野に広がる畑とのコラボが見事でした。
この時期ならではの写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:28
matsuさん こんばんは。
ほんとに姿の美しい山ですよね。
晴れていたのでくっきりと見れました。
こんな姿を見られて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:28
tazuさん こんばんは。
蝦夷富士と呼ばれるだけに富士山そっくりですね。
傍で見るとまた迫力が出てきます。
いい時期に是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:28
yukun2008さん こんばんは。
見る場所によって姿が変わりますが、
それでも美しい山だと思います。
この辺りは夜は真っ暗になるので
星撮影には良いでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:29
Mさん こんばんは。
羊蹄山は大好きな山なので、
こんなにきれいに見られてラッキーでした。
ラストの場所はお気に入りの場所で
羊蹄山を撮る時はここで撮ることが多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:29
ワンちゃんさん こんばんは。
特徴的な形ですから
知っている方にはすぐ分りますね。
羊蹄山の撮影ポイントはたくさんあるんですが、
自分で見つけたポイントで撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:29
はぴさん こんばんは。
別名蝦夷富士ですから富士山にそっくりな形ですね。
規模は全然小さいですが・・・^^;
2日目までは天気に恵まれて撮影も運転も楽しく出来ました。
この時期ならではの写真を撮れたかな? って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:29
凛さん こんばんは。
残雪の羊蹄山と耕された畑のコラボを撮る事が出来ました。
今回は私のお気に入りスポットで撮影してみました。
天気が良かったので気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:30
mimiさん こんばんは。
額に入れてなんて嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
青空の下、残雪の羊蹄山を撮る事が出来て
この日この撮影ルートを選んで正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-25 21:30
gigen_tさん こんばんは。
ほんとに美しい姿の山だと思います。
天気も良かったので写欲も上がりました。
ライトアップの桜、この時間までいた甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道央編② 2017GW 道南編⑩ >>