2017GW 道南編⑩

f0116528_20321377.jpg
道南編の最終回です。
結局夜桜の時間までいてしまいましたが、
この時間まで粘った甲斐がありました。




f0116528_20322032.jpg
f0116528_20322890.jpg
f0116528_20323403.jpg
f0116528_20324387.jpg
f0116528_20325052.jpg
f0116528_20325793.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-05-23 20:36 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27834093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-24 04:48
わー 夜桜! すっかり忘れていて五稜郭の居酒屋さんで
食事して湯の川のホテルに帰りました。
夜桜も観るべきでした^_^
Commented by tazu at 2017-05-24 06:46 x
おはようございます。
はじめて行った北海道でみた五稜郭、桜は終わり八重桜が咲いておりましたが
桜は見ておりません。
いつかまた行ってこの桜を愛でてみたいものです。
しっとり感が素敵ですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-05-24 09:09 x
道南の桜シーズンの最後を飾る…五稜郭の夜桜~
特にラストの一枚が印象深いです (*'▽')
ライトに浮かび上がる五稜郭タワーと、今を盛りに咲き誇る染井吉野の競演!
この時季ここでしか撮れない貴重な一枚~
素晴らしいです ♪~
Commented by yukun2008 at 2017-05-24 12:22 x
夜桜と星の映り込みが素晴らしいですね(*^o^*)、やはりフルサイズは手放さないで良かったと最近改めて思います。星撮り用の機材は鳥撮り用とは別でまた高価なので困ります(≧∀≦)💦(笑)
Commented by M at 2017-05-24 12:35 x
わぁ、こんな美しいの初めて見た!
見事な水鏡で桜が際立って綺麗ですね。
空の色といい、桜の色といい、ライトの色、すべての色彩が鮮やか!
提灯の灯りに照らされた桜がいいですね。
夜の桜、こんな撮り方も魅力的ですね!
Commented by rin-koko at 2017-05-24 13:14
こんにちは~♪
ライトアップされた桜がきれいですね。
水面の映り込みも美しく素敵な光景です。
ラストの五稜郭タワーとのコラボもいいですね(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-05-24 13:40
こんばんは!
最初の一枚「ライトアップ」に気がつきませんでしたので もう~ビックリ。
二枚目で気がついて まぁ~綺麗!!と。見とれています・・・

Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:42
わぁ 綺麗な水鏡ですね!
星まで映っててすごい~~。
五稜郭タワーとのコラボも 提灯とのコラボもいいですね。
ここはいろんなシーンが撮れて長くいたくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 20:57
matsuさん こんばんは。
札幌まで帰る時間が気になりましたが、
せっかくだからと夜桜まで撮って帰りました。
家に着いた時は次の日になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 20:59
tazuさん こんばんは。
次に行かれる時は是非桜の時期で
夜桜まで粘って頂きたいです。
ただ、この時間でも花見をしている方がけっこういます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 20:59
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストの桜もライトアップされていて
五稜郭タワーをバックに桜が映えていました。
今年はほんとにいいタイミングで行けたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 21:00
yukun2008さん こんばんは。
星に見えるのは実は水に浮かんだ桜の花びらなんです^^;
フルサイズ機はやはり手元に残しておきたいですね。
星撮り専用機は異常に高いですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 21:00
Mさん こんばんは。
この時はちょっと風があったので
風が止んだ時を狙ってみました。
人工物はあまり入れたくなかったのですが、
提灯に照らされた桜がいい感じだったので、
入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 21:00
凛さん こんばんは。
ライトアップされていたのは2ヶ所だけで、
1枚目とラストの桜だけなんです。
この2ヶ所にはカメラマンが集中してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 21:00
mimiさん こんばんは。
ライトアップと言っても
ちょっと遠くからなので物足りない感じもしました。
それでも周りが暗くなると目立っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-24 21:01
はぴさん こんばんは。
星に見えるのは実は水に浮かんだ桜の花びらなんです^^;
仰るとおり長くいたかったんですが、
札幌まで帰る時間を考えて撮影しました。
それでも家に着いた時は次の日になってました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道央編① 2017GW 道南編⑨ >>