2017GW 道南編⑧

f0116528_20434938.jpg
この日は天気が良かったので逆光で桜を撮れる場面がたくさんありました。
今日はそんな写真を一気にアップしてみようと思います。




f0116528_20435710.jpg
f0116528_20440653.jpg
f0116528_20441282.jpg
f0116528_20442448.jpg
f0116528_20443127.jpg
f0116528_20443945.jpg
f0116528_20444864.jpg
f0116528_20445761.jpg
f0116528_20450586.jpg
f0116528_20451711.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-05-19 20:48 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27823073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-20 00:12
わぁ~ 満開で見事ですね!
1枚目 びっしり咲いてる~~。
逆光で見る桜 大好きなのでどれもツボです^^
スケルトン 綺麗ですね~。
特に 7枚目の光の中の桜やラストの
幹背景に見る桜が流れるように咲き惹かれます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-20 05:18
おはようございます
ホントにすごい!・・花が満開状態です。
逆光線でサクラを撮っていなかったで勉強になりました。
私はメジロを探したが人が遥かに多く小鳥たちは驚いて
飛び回っていました。
Commented by yukun2008 at 2017-05-20 06:14 x
おはようございます(*^_^*)!、透き通る桜の花びらはこの上なく綺麗ですね♫、お天気がいいと青空に透かして必ず撮りたくなります(笑)
Commented by M at 2017-05-20 06:35 x
息を呑むよにして観ていました。
すごい、美しいですね。魅力的な桜の撮り方ですね。
なんとも、いろいろな表情が浮き出されていますね。
勉強になりました!なるほど、逆光ですね!
Commented by ワンちゃん at 2017-05-20 06:45 x
ラストが良いです。
逆光を上手く取り込んでいるので、桜の花びらの一枚一枚が輝いているし
背後の漆黒の幹が効果を上げてるし…前暈け・後ろ暈けもバッチリ効いて
印象に残る一枚になっていると感じます ♪~
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-20 11:42
tairikuさん、こんにちは〜♪
光と陰を巧みに満開の桜が綺麗ですね!
桜もキラキラ☆
ラストが一番好き^^
光も柔らかく包み込んでいるようですねっ。
Commented by tazu at 2017-05-20 12:45 x
こんにちは(^^♪
この逆光の撮り方って、いいですねえ^^
とてもキラキラ感があってたまりませんね。
来年、桜撮るときに真似したいです^o^
Commented by mimi-74 at 2017-05-20 13:38
こんばんは!
美しいですねぇ、逆光の櫻。
高貴な雰囲気・・・ とても勉強になりました。
Commented by koharu3194 at 2017-05-20 16:03
こんにちは。
逆光で見るとひとつひとつのお花が際立ちますね。
その場で見ているような気がしました。
着物の図柄のようです。
桜前線も根室まで到達したようですね。
Commented by worm_light1027 at 2017-05-20 21:37
tairiku さん こんばんは^^

桜の花が一杯!!
近くで見ても遠くから見ても とっても素敵ですね✿
この時見た桜は この瞬間でしか見れないものなんですね~ (´▽`*)
tairiku さんの 一期一会を見せて下さってありがとうございます^^
Commented by yume_jin at 2017-05-20 23:30
大陸さん、こんばんは。
GWは、満開の桜で大賑わいなのでしょうね。
穏やかな光を浴びて輝いてる桜が美しいです。
桜は色々な表情を見せてくれて素敵な花だと
改めて思いました (*^。^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:52
はぴさん こんばんは。
ホントにいいタイミングで行けたと思います。
花を見るとどうしても逆光で撮りたくなっちゃいます^^;
幹などの暗い部分をバックにすると花が引き立ちますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:52
matsuさん こんばんは。
満開のタイミングで見る事が出来てラッキーでした。
鳥を撮る時は順光で撮りますね。
花だけを撮る時は逆光で撮るのが好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:53
yukun2008さん こんばんは。
天気が良いとなおさら逆光で撮りたくなっちゃいます^^;
透き通る花びらはほんとに画になると思います。
満開のタイミングで見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:53
Mさん こんばんは。
逆光で撮った花の雰囲気が好きなので、
どうしてもこんな感じの写真が多くなっちゃいます^^;
この日は天気が良くて、逆光で撮れるシチュエーションが多かったので
写欲が上がりっぱなしでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
花を撮る時は逆光で撮りたくなっちゃいます。
天気が良くて、光の具合もいい感じだったので
あちこち歩きながらこんな感じの写真をたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:53
Lovepanさん こんばんは。
満開の桜の中、色んな場所で画になる所があって
シャッターを切りまくりました(笑)
人が多かったこともあって望遠の出番が多かったのですが、
かえってこんな写真をたくさん撮れたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:54
tazuさん こんばんは。
花を逆光で撮るのって大好きな撮り方です。
ここではこんな風に撮れるところがたくさんあって
夢中になって撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:54
mimiさん こんばんは。
逆光で撮ると花びらがキラキラして
大好きな撮り方です。
バックが暗いと花がいっそう引き立つので
そういう場所を選んでみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:54
koharu3194さん こんばんは。
逆光で撮ると花びらが透けて光って見えますね。
桜前線もゴールに到達して
これからは初夏の景色が楽しめますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:55
ユイさん こんばんは。
夕方に近づいてくると光が刻々と変化するので
撮影も忙しいですね。
「ここは後で撮ろう」と思うと必ず後悔します^^;
その時に出会った光景を大切に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 21:55
夢人さん こんばんは。
ちょうど満開で天気も良くて
タイミングバッチリでした。
桜って散っても画になるし
ほんとに素敵な花だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道南編⑨ 2017GW 道南編⑦ >>