2017GW 道南編⑦

f0116528_20322951.jpg
函館市内に戻ってきました。
桜撮影の2ヶ所目は桜の名所、五稜郭公園です。
ここで本格的に桜を撮ったのは初めてだったんですが、
さすがに名所だけあって、たくさんの画になる場面に出会いました。




f0116528_20323866.jpg
f0116528_20325253.jpg
f0116528_20325983.jpg
f0116528_20330523.jpg
f0116528_20331701.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-05-16 20:36 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27814710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2017-05-16 23:54
五稜郭公園ですか~~!
私が函館に行ったのは桜の時期でも何でもない時期でしたので
こちらにはいかなかったんです~~><
桜はめっちゃキレイですね~~♪
いつか春に行ってみたいです^^
Commented by tazu at 2017-05-17 07:57 x
おはようございます(^^♪
五稜郭、いいですよね。
はじめて行った北海道、たった1度だけですが、5月の終わりごろにいったので桜は見れなかったんですよね。
今回、桜をみれて嬉しいです。
また、桜の時期に行ってみたいです。
Commented by ワンちゃん at 2017-05-17 08:05 x
一枚目が良いです。
五稜郭に桜があるなんて、全然知らなかったのですが
先日、テレビの旅番組を見てたら 絶景ポイントが多数あるので 行きたくなりましたよ (*'▽')
Commented by M at 2017-05-17 10:39 x
まぁ、素敵ですね!
五稜郭と桜、実に絵になりますね。
桜が枝からこぼれ落ちるようになっていますね。
それもまた、美しい!

名寄で妹宅の近所の大学公園の桜並木も素晴らしかったです。
道に桜の花びらが舞い落ちて、ピンク色の絨毯になっていました。
Commented by mimi-74 at 2017-05-17 13:29
こんばんは!
独特な雰囲気がありますね、北海道の櫻・・・
素晴らしいです!
Commented by rin-koko at 2017-05-17 13:41
こんにちは~♪
五稜郭公園の桜は見応えがありますね。
天気も良くて、青空に映えるピンク色がきれいです。
もう何年も行っていないので、桜の時期に行きたくなりました(^^)
Commented by yukun2008 at 2017-05-17 17:34 x
五稜郭と桜はいい絵になりますね~♪、1月中旬の熱海桜祭りや河津桜祭りから始まって列島を北上して五月の連休までいろんな素晴らしい桜が
楽しめましたね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-17 17:48
いいなぁ~ 五稜郭の桜♪
本格的に撮るの初めてとは意外でした。
どこから撮ろうか いいとこがいっぱいで
楽しそうですね~。
しかも見頃で青空だし いい時に行けましたね~^^
続きも楽しみです^^
Commented by koba222 at 2017-05-19 10:42
五稜郭公園は桜の名所でもあるのですね。
5月中旬が桜咲く頃なのですね。
気候的にも一番心地よい頃ですね。
九州の桜の頃はまだ寒さが残ります。
青空に桜、やはりいいものですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:13
さくらさん こんばんは。
道内では有数の桜の名所で
あまりに人が多いので今まで行ってなかったんですが、
今回は午後の比較的遅い時間だったので行ってみました。
それでも人は多かったですが、まだましな感じでした。
機会があれば是非実際に見て頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:13
tazuさん こんばんは。
是非桜の時期にいらして頂きたい場所です。
人はかなり多いですが・・・^^;
今回は比較的人が少ない時間に行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:13
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目は桜と五稜郭タワーを撮ってみました。
五稜郭の桜は全国レベルではないようですね^^;
タワーに登って見渡すと見事な景色なんですが、
混んでいそうだったので今回は登りませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:14
Mさん こんばんは。
道内では超有名な桜スポットですね。
ちょうど満開でいいタイミングだったと思います。
名寄にもいい桜スポットがあるんですね。
ピンク色の絨毯ですか、
桜って散っても画になる花ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:14
mimiさん こんばんは。
空の色とか空気感の違いなんでしょうか・・・
桜の種類はソメイヨシノなんですが・・
桜の名所だけあって見事な光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:14
凛さん こんばんは。
超有名な場所ですからね~
陽のある時間に行ったのは初めてで、
その分人も多くて構図に悩みましたが、
こんな感じで撮る事が出来ました。
凛さんも桜の時期に是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:14
yukun2008さん こんばんは。
五稜郭は桜の名所なので
観光客も多かったです。
桜前線が最終地までたどり着くと
次は新緑が美しい時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:15
はぴさん こんばんは。
何年か前に夜だけ撮りに行ったことはあったんですが、
陽がある時間に行ったのは初めてでした。
いい場所がたくさんあってどう撮ろうか悩みました。
人も多かったですし・・・^^;
五稜郭の桜、何回かに分けてアップしますので、
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-19 22:15
koba222さん こんばんは。
北海道内では超有名な桜スポットなんです。
撮影はGWで、ちょうど満開の時期でした。
この日は天気が良かったので写欲も上がりました^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-20 05:06
おはようございます
五稜郭公園の桜が満開で人も多く訪れていますね!
私は、広い公園の全てを観て歩くのはたいへん
なのでタワーに乗って展望台からも楽しみました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-22 20:42
matsuさん こんばんは。
時間をずらして遅めに行ったんですが、
それでもけっこうな人でした。
中をぐるっと歩いたのは初めてだったんですが、
あんなに広いとは思いませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道南編⑧ 2017GW 道南編⑥ >>