2017GW 道南編⑤

f0116528_21021902.jpg
1ヶ所目での桜の撮影を終え、
きじひき高原展望台にやって来ました。
ここからは大沼公園や駒ヶ岳、函館山も見渡すことが出来ました。
天気が良かったので羊蹄山まで見えてラッキーでした。




f0116528_21022780.jpg
f0116528_21023305.jpg
f0116528_21024187.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-05-12 21:04 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27801741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-12 23:56
こんばんは~
きじひき高原 初めて耳にするかも。
もしtairikuさんが以前にアップして見ていたら
ごめんなさいね^^; 
ほんと天気に恵まれて見渡す景色が綺麗ですね~。
広大な北海道の景色を見下ろせていいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-13 04:59
おはようございます
素晴らしい展望ですね!
左に駒ヶ岳、右に羊蹄山ですか・・
お天気に恵まれましたね。
さすが いいポイントをご存知です(*^_^*)
Commented by tazu at 2017-05-13 05:58 x
おはようございます。
一度だけいった北海道で、どちらも行ったことのあるところですが、バスでの強硬スケジュール
定番の場所をそそくさに駆け抜けましたので、このような大パノラマの場所からのショットは
スケール感が大違いです。
やっぱり、レンタカーを借りてゆっくりと旅行したいものですね。
Commented by M at 2017-05-13 09:47 x
大沼公園や駒ヶ岳、函館山をみられる展望台まで!
この景色、雄大ですね。北海道ならではの景色ですよね。
函館の方面も行ったことがないんですよね。
こんな景色を見に行きたいですね、道南!
Commented by rin-koko at 2017-05-13 13:38
こんにちは~♪
こんな展望台があるのですね。
駒ヶ岳、函館山が見られるとは良い所ですね。
天気にも恵まれ、広大な光景が素晴らしいです(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-05-13 13:41
こんばんは!
気持ちよいお写真ばかりですねぇ。
眼の前に広がる美しい自然・・・自分がそこに立ったような気分に浸って見つめています。
いいですねぇ!
Commented by worm_light1027 at 2017-05-13 19:47
tairiku さん こんばんは^^

きじひき高原展望台から眺め 素敵ですね~(´▽`*)
北海道の壮大さを感じさせてくれます。
湖や空の青がとても綺麗で 深呼吸したら気持ちよさそうですね^^
Commented by rollingwest at 2017-05-14 06:25
懐かしい渡島駒ケ岳!小生は新入社員として室蘭白鳥台の独身寮に入り噴火湾越しにこの名峰を眺めていました。この山は観る位置に寄って形を変化させるのもいいです!北海道はまさに今春爛漫ですね!
Commented by koharu3194 at 2017-05-14 09:05
おはようございます。
山、湖、海、空、北海道ならではの広大な風景ですね。
駒ケ岳のなだらかな山容、いいですね。
暖かそうな空気感に春を感じます。
Commented by ワンちゃん at 2017-05-14 09:44 x
お早う御座います。   お久しぶりです (*'▽')
パソコンの故障で、約3週間の休場を余儀なくされてしまいました。
殆どのデータはバックアップしていたので助かりましたが…バックアップしてなかった4月分の撮影データは全てペケ!…ガックリの巻でした。

一枚目が良いです。
道南の最高峰:駒ヶ岳ですね!
いつ見ても、絵になる山ですね (*'▽')

Q1、4枚目の島みたいな所は…どこなのですか?
Commented by さくら at 2017-05-15 02:02 x
雄大ですね~~♪
夏には美瑛に行きたいと計画立てていますが
北海道は本当に広くって
私の知らない所ばかり。^^
羨ましいです~~^^
Commented by gigen_t at 2017-05-15 07:33
ズーーーット 以前にに訪れた 大沼公園 そして 駒が岳、当方が見たものとは 角度も 高さも違いますが、スッキリした 青空の下 素晴らしい作品で御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 20:58
はぴさん こんばんは。
私も今回初めて知って行ってみました。
想像していた以上の眺めに
まだまだ知らない場所があるんだと思い知りました^^;
天気は良かったんですが風が強くて参りました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 20:58
matsuさん こんばんは。
私も初めて知って行ってみたんですが、
素晴らしい眺めでした。
天気が良かったので遠くまで見渡せてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 20:59
tazuさん こんばんは。
バスで来ている団体さんもいたので、
ツアーの種類によってはルートに入っているのかも知れません。
とは言っても北海道をゆっくりと廻るのなら
やはりレンタカーを借りた方がいいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:00
Mさん こんばんは。
初めて知って行ってみたんですが
素晴らしい眺めでした。
道南もいい場所がたくさんありますよ。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:01
凛さん こんばんは。
私も初めて知って行ってみました。
函館市内からもそんなに遠くない場所です。
こういう光景は初めて見たので感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:01
mimiさん こんばんは。
天気が良かったので遠くまで見渡せました。
でも風が強かったのでけっこう寒かったです^^;
この景色は一見の価値ありだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:01
ユイさん こんばんは。
天気が良かったのでいい眺めに出会えました。
初めて行った場所だったんですが観光客もけっこう来ていて、
まだまだ私の知らない良い場所があるんだと思いました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:01
ローリングウエストさん こんばんは。
仰るとおり駒ヶ岳は見る位置によって形が違いますね。
私の大好きな山の一つです。
北海道にも春がやって来ましたが、今日は寒い一日でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:01
koharu3194さん こんばんは。
この展望台は初めて行ってみたんですが、
風景の色んな要素が見られていい場所でした。
暖かそうに見えますが、
実は風が強くてかなり寒かったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:02
ワンちゃんさん こんばんは。
パソコンの故障でしたか・・・
更新がなかったのでどうなさったのかなと思ってました。
撮影データが消えちゃいましたか・・辛いですね(>_<)
駒ヶ岳はほんとに画になる山だと思います。
4枚目の島みたいなのは函館山です。
その向こうに見えるのは下北半島ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:02
さくらさん こんばんは。
私も初めて知って行ってみたんですが
想像を超えた素晴らしい眺めでした。
夏に美瑛にいらっしゃるんですね?
天気に恵まれて素敵な景色に出会えることをお祈りしています。
さくらさんが撮られた美瑛、今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:02
gigen_tさん こんばんは。
高い位置から駒ヶ岳を見たのは初めてだったんですが、
大沼公園まで一望できて素晴らしい眺めでした。
天気が良かったので遠くまで見渡せてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道南編⑥ 2017GW 道南編④ >>