2017GW 道南編④

f0116528_20370006.jpg
今日もマクロで撮った桜ですが、
昨日とはちょっと違った雰囲気出撮ってみた写真をアップしてみます。
最後の方にハチが写った写真がありますので
虫が嫌いな方はご注意願いますm(_ _)m




f0116528_20370982.jpg
f0116528_20372256.jpg
f0116528_20373287.jpg
f0116528_20374379.jpg
f0116528_20375364.jpg
f0116528_20380462.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-11 20:40 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27798875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2017-05-11 21:56
大陸さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい・・ <(_ _)>
GW、ちょうど桜が美しい季節なんですね。
大陸さんのマクロ写真を久しぶりに拝見しましたが
桜の花が輝いて見えますよ~❀ ^^
↓ の 富良野・美瑛のお写真では雪景色がまだ見られて
北の大地は自然豊かですね♪
いつもステキであふれてて憧れています。
Commented by tazu at 2017-05-11 22:24 x
こんばんは(^^♪
露出を変えるとまた違った雰囲気になるものですね。
桜さんが優しく感じました。
はちさん、私は大丈夫です^^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-12 00:41
こんばんは
背景もすっきりとろけて
桜がひきたちますね~。
特に1枚目 ツボです^^
蕊とスケルトンの花弁 いいですねぇ。
ピンクの桜は八重でしょうか
可愛らしいですね。
ハチさん 目も艶やかで綺麗ですね~。
お花にいると撮りたくなりますよね^^
Commented by M at 2017-05-12 09:38 x
こちらのマクロ写真の桜も違った感じで好きです。
ハチが映ったのもいいですね。
こう観るとハチも綺麗ですよね。
桜の色も様々なピンク色で美しい!
Commented by rin-koko at 2017-05-12 13:02
こんにちは~☆
マクロで撮った桜はボケも優しい感じで素敵ですね。
横着者の私は鳥撮り用のレンズで花も撮っちゃいますが
やはりきちんと撮られた写真とは大違いです(^^)
Commented by mimi-74 at 2017-05-12 13:43
こんばんは!
ゆっくり拝見しながら 「日本だなぁ~」と。
日本情緒に満ち溢れていて いいですねぇ。
二種類のハチさんとサクラのお写真も素晴らしいです!
Commented by miyabiflower at 2017-05-12 14:00
初めまして。
過日はイイネをありがとうございました。
更新が滞っていて、久しぶりにパソコンを開けましたら
春が待っていてくれました。
そちらは五月が桜の季節なのですね。
長い冬が過ぎて、春の到来を喜ぶ彩り豊かな花が楽しみですね。
またお邪魔させてください。
Commented by gigen_t at 2017-05-12 16:00
 コンバンハ 1.800キロの 走行距離との事 作品は 当然素晴らしいですが、 その 走行距離に 驚いております、 スタミナ抜群なればこそですね、
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:06
夢人さん こんばんは。
いえいえ、お越し頂きましてありがとうございます^^
こちらはGWがちょうど見頃です。
花マクロ、久し振りに撮ってみましたが、
最初の内は撮り方を忘れちゃってました^^;
富良野・美瑛は今週末また行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:06
tazuさん こんばんは。
今回は花の数が少ない写真をアップしてみました。
屋外でのマクロ撮影はなかなか上手くいきませんね^^;
ハチ、大丈夫でしたか、良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:06
はぴさん こんばんは。
一応光とバックのボケを考えて撮ってみました。
ピンクの桜は枝垂れ桜なんです。
まだ少ししか咲いてなかったのですが、
ユラユラと揺れる花と格闘しました(笑)
ハチは花に止まっているところしか上手く撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:07
Mさん こんばんは。
今回は花の数が少ない写真をアップしてみました。
花を撮っていると蜂も撮りたくなっちゃいます。
ブンブン飛び回っている蜂はさすがに撮れなくて、
止まっているところを撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:07
凛さん こんばんは。
花は望遠で撮るのも有りですよね。
私もよく望遠で撮ります。
今回は桜以外もマクロで撮ろうと思っていたので持って行ったんですが、
屋外での花マクロはけっこう疲れます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:07
mimiさん こんばんは。
やはり桜=日本の花と言ったところですよね。
私も見ているだけでホッとします。
ハチは止まっているところを撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:07
miyabiflowerさん こんばんは。
初めましてでしょうか?
こちらはGW頃が桜の時期なんです。
毎年この時期に桜を撮りに行くのが楽しみです。
拙い写真ばかりですが、
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-12 22:07
gigen_tさん こんばんは。
運転が苦にならなくて、
むしろストレス解消になるので長距離ドライブは大好きです。
今回一番走ったのが1日目の720kmでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道南編⑤ 2017GW 道南編③ >>