2017GW 道南編③

f0116528_20180719.jpg
今日はマクロを使って撮った桜をアップしてみます。
この日は天気は良かったんですが、
風が少しあったので失敗写真を量産しちゃいました^^;




f0116528_20182125.jpg
f0116528_20183695.jpg
f0116528_20184907.jpg
f0116528_20190527.jpg

by hokkaido-tairiku | 2017-05-10 20:22 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27796013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koharu3194 at 2017-05-10 21:46
こんばんは!
青空に薄紅色に染まった桜が映えますね。
お花に表情があって語りかけてくるようです。
どの写真も見とれてしまいました。
もう一度お花見ができました。
Commented by tazu at 2017-05-10 22:32 x
こんばんは(^^♪
バックの青が華やかな桜のピンク色とあいまって素敵な桜のマクロショットですね。
前ボケ、後ぼけがなかなかうまいなあ。
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-11 00:22
道南の桜、いよいよ北海道にも本当の春がやって来ましたね。
日本って細長いんだな、、って気候の違いを実感したりして、、
それにしても1800kmとは、、、この間運転して本当に
景色が変わらないし道路がまっすぐなので、ドライブ退屈でした。
居眠り運転とスピード違反には気をつけなくては、、、って思いました 笑
ひいた写真も見せてくださいね〜
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-11 05:04
おはようございます
なぜか日本人は昔からこの桜の美しさにひかれます。
一斉に咲き誇る桜に癒されてきました。
待ちに待った春の到来ですね(*^_^*)

Commented by yukun2008 at 2017-05-11 09:11 x
綺麗な道南の桜と青空ですね~♪、風薫る五月といいますが北海道には爽やかな春風が吹いていることでしょうね?、D500はまだ高くて買えないので廉価版のD7500を検討中です。バッファーの詰まりが無くて毎秒8枚のRAW画像が綺麗に20連写くらいできたらD750から乗り換えたいと思っています。
Commented by M at 2017-05-11 09:47 x
稚内は、火曜に桜開花宣言が出ました!
そして、近所の桜が満開で昨日、桜の写真を撮りました!
しかも、私もマクロで!
いやぁ、美しいですね。お花の撮影は、マクロが好きです。
私も真似っこして、こんな風に撮りますね!楽しいですね。
Commented by mimi-74 at 2017-05-11 13:09
美しいですねぇ!
北海道は本州に比べると少し空気が乾燥しているかしら
などと少し違ったお花の美しさに見とれています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:28
koharu3194さん こんばんは。
久し振りに花マクロを撮ってみましたが、
感覚が戻らなくてちょっと苦労しました^^;
でもマクロ撮影って楽しいです。
夢中になっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:28
tazuさん こんばんは。
マクロで撮る時はボケが重要になりますね。
一応考えながら撮ってみましたが、
なかなか思うようには行かないものですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:28
lapislazuli54さん こんばんは。
ほんとに日本って長い国だなって思います。
確かに北海道を走っていると景色が変わらないですよね^^;
私はハンドルを握ると目が覚める方なので
居眠りはないと思いますが、注意しないといけませんね。
引いた写真はそのうちアップする予定ですので
その時は見て頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:29
matsuさん こんばんは。
そうですね、なぜが惹かれる花ですね。
桜前線も最北端に到達したようですね。
今年の北上は早かった気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:29
yukun2008さん こんばんは。
天気が良かったので気持ち良く撮影出来ました。
D7500ですか、鳥撮影もされるので
連写枚数は多い方がいいですよね。
新しいカメラでのお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:29
Mさん こんばんは。
ついにそちらまで到達しましたか。
今週末辺りは見頃になりそうですね。
花マクロ、楽しいですよね~
私も一回撮って、それ以来嵌まってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:29
mimiさん こんばんは。
確かに空気は乾燥して澄んでいると思います。
桜の種類によるのかもしれませんが、
それぞれ色んな表情が見られます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道南編④ 2017GW 道南編② >>