2017GW 道南編①

f0116528_20302868.jpg
5日間のGWの内、3日間撮影に行ってきました。
3日間とも日帰りで道南・道央・道北と廻りましたが、
のべ走行距離は1,800km(笑) 久し振りに「走った~」という感じでした。

先ずは1日目の道南編からアップしていこうと思いますが、
この時期の道南はやはり桜がメインとなり、
天気が良かったこともあって撮影枚数も増えました。




f0116528_20303624.jpg
f0116528_20304406.jpg
f0116528_20305133.jpg
f0116528_20305853.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-08 20:38 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/27790760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-08 21:30
tairikuさん、こんばんは〜♪
桜が咲き誇りお天気にも恵まれ、楽しいGWになられたようで良かったですね!
ラストのお写真ではまだ山に雪もしっかり見えて、桜(八重桜かなぁ?)とのコラボが楽しいです^^
それにしてもすごい走行距離ですねっ。
でもきっと疲れも吹き飛ぶ楽しい撮影ドライブとなったことでしょうね^m^
Commented by happysweet1205 at 2017-05-08 21:50
こんばんは
北海道も春がやって来ましたね^^
道南は桜前線の一番早いとこですね。
雪の景色から桜まで今年は早かったような?
そうでもないのかな。
それにしても3日間で1800キロとは驚きました!!
アグレッシブに北海道を廻られてますね^^
Commented by worm_light1027 at 2017-05-08 21:55
tairiku さん こんばんは^^

3日間で1800km (`・Д・ノ)ノ  凄いです!!
北海道も桜の季節なんですね^^
雪を被った山とのコラボ 素敵な景色です✿~
Commented by rin-koko at 2017-05-08 22:04
こんばんは~☆
今回も走りましたね~^^
今年は晴天が続き、運転にも撮影にも良いGWでしたね。
青空と雪が残る山をバックに咲く桜がきれいです(^^)
Commented by koharu3194 at 2017-05-08 22:19
こんばんは。
北海道もようやく春らしくなってきましたね。
桜と駒ケ岳と羊蹄山(?)の風景、
光も春の訪れを喜んでいるように見えます。
車で走っていても気持ちがいいでしょうね!
Commented by dacha883 at 2017-05-08 23:52
こんばんは。
いよいよ桜のシーズンですね。
お待ちどうさまでした。
しっかり楽しんでくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-09 05:03
おはようございます
サクラが咲き北海道に春がきました。
高い山には残雪があり、麓の山は春紅葉が観れますね!
私は、道南だけを3日間かけてサクラの名所を回ってきました。
高速を使い900km弱でしたからtairikuさんの1800kmは凄い!
Commented by M at 2017-05-09 05:47 x
わぁ、素敵ですね!桜富山のショットが美しい!
道南と札幌の方は、桜咲いてましたね。稚内は、まだですよ。
お久しぶりですが、こんな桜の写真を撮ってきたのですね。
道北も来られたようですが、どこに行ったのかも楽しみにしています!
Commented by mimi-74 at 2017-05-09 13:24
こんばんは!
北海道の櫻には独特の風情がありますね。
お花は愛でても、この下でお花見弁当は開きにくい感じ・・・
北海道でも櫻の下で宴会が開かれます?!
Commented by calmcalmcalm at 2017-05-09 19:10
こんばんは☆
すっかり桜の季節から時間が経っても
まだそちらでは美しい時が楽しめているようで
良かったこと!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:34
Lovepanさん こんばんは。
今年のGWは天気に恵まれてラッキーでした。
ラストの山は羊蹄山なんですが、
天気が良かったのではっきりと見えました。
久し振りにこんな距離走りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:34
はぴさん こんばんは。
はい、やっと桜の季節になりました。
と言ってももう札幌は散り始めてますが・・・
仰るとおり今年は早かった気がしますね。
最近あまり長距離を走っていなかったので
いいストレス解消になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:34
ユイさん こんばんは。
長距離を走っていいストレス解消になりましたが、
4日目はさすがに家でのびてました(笑)
北海道も桜の時期になりました。
これから桜前線が北海道を北上していきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:34
凛さん こんばんは。
はい、走りました~(笑)
今年は天気が良くて気温も上がって写欲も上がりました。
ここに桜を撮りに行くとこの山をバックに撮るのが楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:35
koharu3194さん こんばんは。
はい、やっと桜の季節になりました。
仰るとおり駒ヶ岳と羊蹄山です。
天気が良かったので遠くの羊蹄山もはっきりと見えました。
気持ち良くドライブできましたが、一部渋滞してました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:35
dachaさん こんばんは。
北海道も桜の季節になりましたが、
咲いている期間が短いので、
これからどれだけ撮れるか微妙なところです^^;
でも出来るだけ撮影に走り回ろうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:35
matsuさん こんばんは。
北海道も桜が咲いていい季節になりましたね。
matsuさんも道南を廻られたんですね。
私は欲張って3日間色んなところに行ったら
この距離になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:35
Mさん こんばんは。
これから桜前線が北海道を北上しますね。
そちらで桜が咲く時期にタイミングが合ったら行きたいんですが・・・
今回は3日間別々の場所に行きましたが、
これだけ走れて満足でした。
道北は3日目に行ったんですが、
まだ冬の景色が残っている場所がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:36
mimiさん こんばんは。
こちらでも桜の下で宴会やりますよ。
北海道は主にジンギスカンですが・・・
この写真の場所は花見は禁止されているのか
誰も宴会は開いていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:36
calmcalmcalmさん こんばんは。
やっと北海道でも桜が咲きました。
こうして見ると南北に長い日本を感じますね。
今週末も桜を撮りに行こうと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017GW 道南編② 4月の富良野・美瑛⑦ >>